教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。
今年も受験生の皆さんから喜びの声が続々と届いております!

   家庭教師庭教師のトライ新潟校【合格体験談2024】   

新潟薬科大学薬学部薬学科 合格!!

T・Aさん(高校3年生)

Tさんがトライに入会されたのは高校3年生の夏でした。
入会当時の模試ではD判定、決して簡単な目標ではありませんでしたが、
担当のG先生と日々勉強に励み、見事!第一志望である新潟薬科大学に合格を果たしました。
トライを利用する中で感じたことや自分が成長したことなど、エピソードを伺いました!

Q.トライに入会したきっかけを教えてください。
化学を教えてもらえる場所があまりありませんでしたが、知人がトライさんだと化学を教えてもらえるとお聞きしたので、入会を決めました。

Q.マンツーマンで良かったことを教えてください。
以前は集団指導の塾に行っていましたが、集団だとわからない問題を教えてもらえることが少ないと感じていたので1対1の対応に魅力を感じました。
1問1問時間をかけ、丁寧に指導してくれたので良かったです。

Q.トライに通っていてできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。
化学が苦手で毎回の授業で必ずと言っていいほどできない問題がありましたが、前回の授業でできなかったところが次の授業でできたときにうれしかったので、そのうれしさを励みに頑張っていました。

Q.先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。
先生に化学の重要なポイントを教えてもらったことで化学のおおまかな流れをつかむことができました。授業の時間に普段の生活の話など気分転換になるような話をすることで、長い授業でも集中できたので良かったと思いました。

Q.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。
毎回の授業の終わりに宿題を出してもらっていました。宿題の管理もしてもらっていたので、勉強の習慣が身につき、頑張ることができました

さあ! 今度は″あなた″の番です! ″あなた″は、どこの学校に挑戦したいですか?

現在、家庭教師のトライでは無料の学習相談を受付中です。
経験豊富な教育プランナ-が一人ひとりの課題を見つけ、
志望校合格に向けて全力でサポートします!
ご興味をお持ちの方はぜひお気軽にご相談ください。ご連絡をお待ちしております!

簡単30秒で資料請求!

新潟県 家庭教師のトライでは、学生の皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら