教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年10月

センター試験まで残り3カ月となりました。

新潟県では、現役の高校3年生、既卒者含めて、毎年約30,000人がセンター試験を受験しています。

残りの3カ月で取り組むべき事は、

時間感覚を意識して過去問に取り組むこと、

不足している知識や解法などを参考書や問題集で補うことです。

重要なのは時間設定する事です。

本番と同じような緊張感を持って取り組む事で、

漠然と問題を解くよりも遥かに高い学習効果が得られます。

トライでは新潟県の受験生を全力でサポート致します。

少しでもご不安があればいつでもお問い合わせください。

このページのトップに戻る

2015年10月13日

新潟県 日曜特訓速報

新潟県では、現在個別教室のトライ小針校で、

毎週日曜日に中学3年生を対象に日曜特訓を実施しています。

これは公立高校の入試対策演習をメインとして、特別なカリキュラムとして実施しており、

普段マンツーマン指導を受けている生徒の皆様にも自信を持って提供できる集団指導となっています。

集団指導とは言っても、10名程度の小集団の為、学校の授業のように

決められた範囲を一定のスピードで進めていくようなものではなく、

受講生がきちんと理解できるように、丁寧な解説に主眼を置いたものとなっています。

9月からスタートしているこの日曜特訓ですが、途中参加も大歓迎なので、

ご興味のある方は、是非家庭教師のトライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら