教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。

超大型連休が終わって一週間、そろそろ定期テストの足音が聞こえてきました。

みなさん、新年度最初となる今回の定期テストがとっても大切なテストだということはご存知ですか?

新1年生の皆さんにとっては、今後の3年間の成績に大きな影響を及ぼすテストです。

これまでの小学校・中学校にくらべると少しずつ授業の速度があがります。

部活も本格化し、忙しくなってくるこの時期に苦手を作ってしまうと、今後挽回することは容易ではありません。

また、高校生の場合は、同じ学力層の生徒が集まるため、テストの順位が中学にくらべてシビアになります。

受験終了時は学力差はほぼありませんが、最初の定期テストで開いた差はその後一気に広がっていきます。

新2年生の皆さん新3年生の皆さんにとっては、内申点・評定を左右する重要なテストです。

内申点や評定は、学校の授業態度や提出物の状況に加え、定期テストの点数が関係します。

高校入試も大学入試も、試験当日に点数がとれればいいというものではありません。

毎回の定期テストでしっかりと点数を確保し、少しでも内申点・評定をあげておくことが重要です。

そんな大切な定期テストでしっかり結果をだし、

良いスタートを切るために、今日は「定期テスト直前コース」をご案内します!





結果が出る理由 その①

学校別オーダーメイドカリキュラム

学校ごとの出題傾向に合わせて学習計画を作成!

定期テストの範囲やお子さまの学習状況を細かくヒアリングし、

一人ひとりに合わせた最適な定期テスト対策をご提案することができます。

(学習プランの例)

中学生

□ はじめての定期テスト対策

□ 苦手科目集中特訓

□ 受験に向けた内申点アップ対策

□ 勉強法アドバイス など

高校生

□ 高1から始める受験対策

□ 苦手科目・赤点科目集中特訓

□ 進学塾・予備校併用フォロー

□ AO・推薦入試のための評定対策 など

中間一貫校生

□ 学校別カリキュラムに合わせた定期テスト対策 など

結果が出る理由 その②

完全マンツーマン指導

トライには科目別のスペシャリストの教師が多数在籍しています。

お子さまの学力に合わせた最適な教師を厳選し、ご紹介いたします!

また、完全マンツーマン指導なのでお子さまがどこまで理解できているかをひとつひとつ確認し、

苦手や弱点を見つけて重点的に対策をとることができるため、効率的に学習を進めることができます!

定期テスト直前コースについては、トライのキャンペーン情報をごらんください!

>>キャンペーン情報はこちら

より詳しい内容をお知りになりたい方、申込みをご希望の方は

フリーコール(0120-555-202)もしくは家庭教師のトライ新潟校の担当プランナーまでご連絡ください!

*****

新潟県 家庭教師のトライでは、学生皆さんの将来を全力でサポートしていきます!

授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら

【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応

受付時間:9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら