教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。





【2017合格体験談】

トライで頑張る仲間が、口コミでの評判やご紹介を通じて全道において増加中!

トライ式学習法を活かして合格された皆さまから喜びの声をたくさん頂戴しております。

今回ご紹介する合格体験記は・・・

札幌稲雲高校芦名結衣さん(宮の沢生徒 現大1)

見事!  北海道科学大学 保健医療学部 看護学科 合格!

北海道文教大学 人間科学部 看護学科 合格!

札幌保健医療大学 保健医療学部 看護学科 合格!


■先生や教育プランナー・教室長との思い出を教えてください

試験の間の休憩時間を勉強するかしないかで差がつくと言われた。

甘いものを持っていくといいと言われた。

出来ない問題はまわりもできないから気にしないで、どんどん進んだ方が良いと言われた。

■合格した時の気持ちを教えてください

頑張ってきてよかったと心の底から思えた。

■合格までの道のりで、一番つらかったことと乗り越えた方法を教えてください

つらかったこと:模試の点数が伸びなくて精神的に追いつけられていったこと。

乗り越えた方法:受験が終わったあとにやることリストを書いて、それを励みに頑張っていた。

■合格までの道のりで、一番がんばったことを教えてください

学校が始まる1時間前に登校して朝勉強、昼休み、放課後は遅くまでと、

1日中勉強に費やしてきたこと。最後まであきらめない気持ちをもったこと。



<生徒さまより>

トライに入学して合格に近づいたのは確実だと思います。ですがそれは近づいただけであって、

合格するには何よりも自分の努力が必要です。向上心があり絶対この学校に入りたい!という気持ちが

あればトライに入学することをおすすめします。自分を応援してくれる人が一人でも多いと心強いですし、

年齢の近い講師の方もたくさんいるので相談もしやすいと思います。

<保護者さまより>

トライに入学して、苦手だった教科に力を入れ、成績も少しづつ伸び、無事第一希望の学校に合格できました。

本人の努力が一番だとは思いますが、導いていただいた先生方に感謝しています。

看護師になりたいという強い意欲が毎日の勉強量から伝わってきた芦名さん。

日々の努力を積み重ね、看護師の仕事に就く夢の入口に立ってくれました。

さあ、次に看護師になる夢の入口に到達するのは”あなた”です!

道内の各私立大学看護学科天使大学・北海道科学大学・北海道医療大学・北海道文教大学・札幌保健医療大学など)への 受験対策も、ぜひトライにおまかせください!

ここ数年、特に看護系対策では実績を上げています!

一般的な予備校よりも費用面で安く、しかも効率良く受験対策に取り組めます!

家庭教師のトライ札幌校:0120-555-202(9:00~23:00、土日祝も受付)】

トライの先輩たちに続き、今度は”あなた”自身が看護の道に進む夢を現実のものとしていきましょう!

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら