教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



【2022合格体験談】


2022年度の大学受験においても、各口コミランキングでも評価・評判の高い、プロ家庭教師・学生アドバンス家庭教師との授業を通して、

たくさんの生徒様が合格を勝ち取りました!


札幌市清田区:Nさん 

(トライ家庭教師生徒 2022年4月-:新大1)


見事!   

岩手大学 人文社会科学部 地域政策課程 合格

北星学園大学 文学部 英文学科 合格

北海学園大学 経済学部 合格 です!





【担当 学生アドバンス家庭教師:立花先生(札幌日本大学高校卒→北海道教育大学札幌校在籍)】

【担当“トライさん”:服部(札幌東高校卒→広島大学理学部卒)】








■ご入会のきっかけを教えてください。

『数学が苦手でなかなか成績が伸びず、受験までこのままではまずい・・・と思ったから。』



 


■先生にマンツーマンで教えてもらって良かったことを教えてください。

年齢も近かったので話しやすく、自分の苦手な部分を集中的に勉強でき、進路の面やメンタルの不安も相談できたこと。
気持ちが楽になり、共通テストが大幅に難化した状況でも、落ち着いていつも通りの点数をとることができました。』





■先生との思い出や印象的な出来事を教えてください。

正月ごろにメンタル・体調ともに崩れてしまい、授業をお休みさせてもらったことがあるのですが、そのときに先生が心配してメールをくださったり、授業を再開したあとも気にかけてくださって、アドバイスや励ましの言葉をたくさんもらえたことがとても力になりました。』









■特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。

残り3ヶ月を切っていたので、「点数を伸ばす」よりも「取れるところで落とさない」方向にシフトしたことで、より自分の苦手な分野と向き合うことができ、ケアレスミスを改善できるようトレーニングしたり、間違った問題の復習を頑張ることができました。』



■保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

『娘が書いた通り、共通テスト直前に体調不良となり心配しましたが、先生の過去の体験談によって、娘の体調も回復しました。
一連の経験によって、逞しくなってくれたと感じています。
ありがとうございました。』




    

【担当学生アドバンス家庭教師:立花先生より】

『合格おめでとうございます!
受け持った期間は5ヶ月ほどでしたが、受験に対する意識がどんどん変わっていくのを間近で見れて驚きとともに感心していました!
初めは「本当に受験生なのか?(笑」と思うほど危機感がなかったのが、受験が迫るにつれ変わる目の色に、人間としての強さを感じました!
大学合格に携わることができて、とても幸せでしたし、私自身の財産でもあります!
不安になって落ち込んだときもあったと思いますが、それでも最後までやり遂げたあなたを心から尊敬してます!
何か相談があったらいつでも連絡してね!私はあなたの強さを知る1人であって、これからもあなたの味方です!』






    

このように、“あなた”も、あなたの状況・環境に最適な家庭教師・学習方法と出会うことで、

人生をガラリと変えることができますよ!



大学共通テスト対策、道内私大受験対策、模試対策、あなたに合った教師のご紹介、家での最新AI学習春夏冬期講習については、


ぜひ、家庭教師のトライ札幌 コールセンター:0120-555-202(9:00~23:00/土日祝も受付)へお問い合わせください!


時代は大きく動いてます。

最高の誇れる“あなた自身”になるために、
今こそ、未来に向かっての刷新・飛躍・変革を遂げてまいりましょう!



『家庭教師のトライ札幌ブログで最新合格体験談・成績UP実例・プロ家庭教師・学生アドバンス教師情報』発信中

このページのトップに戻る

北海道のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら