教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



石川県内の多くの高校では、秋から12月頃にかけ、

学校説明会体験入学など、

受験生やその親御さん向けの行事が多数予定されています。

 

志望校を決めるうえで、校風や学校の雰囲気を知ることは非常に有意義です。

石川県の学校説明会の詳しい日程は、まだ発表されていないところもありますが

例年9月から11月にかけて開催されるところが多い為、

公式HPを小まめにチェックしておきたいものです。

特に泉が丘高校金沢大学附属高校などの県内トップレベルの高校を志望している方や

その親御さんは、説明会に参加し、受験情報を確実に得ることをお勧めします。

 

金沢大学附属高校では10月27日、28日に開校記念祭があります。

また、10月31日11月1日には学校公開が予定されています。

志望校の雰囲気を味わい、受験に対する意識を高めるためにも、

多くの中学生に参加してほしいものです。

さらに11月7日には金沢大学附属高校の入試説明会が開かれるため、

受験生の親御さんはぜひとも参加下さい。

同じく進学校の、泉が丘高校でも9月に体験入学が終わり、11月には学校説明会があります。

 

他の高校でも体験入学や文化祭、学校公開や説明会が開催されます。

志望校の学校行事に積極的に参加し、受験情報を得て下さい。

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら