教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

石川県のトライさんです。

「センター8割獲得のために!」第3回は、英語の長文解釈です。


<センター試験直前対策 英語 長文解釈>

一番の得点源ですが、正しく速く読まないと時間不足になります。

苦手感のある人、私大や二次がある人は、1日1テーマくらいはやりましょう。


・「英語長文レベル別問題集」(東進)2〜4は全員におすすめ

CDも付いているので、リスニング対策にも使えます。

自分の力に合わせて選べ、構造的に読むコツも満載。


・「やっておきたい英語長文300」と「やっておきたい英語長文500」(河合塾)もかなり良本


・読みづらい文はストックしておき、音読をして何度も読み返すと効果あり!

とにかく音読が一気に点数を上げる近道です!体に叩き込むこと。


時間が足りなくなる人は、過去問やセンター予想問題などで時間を測りながらやりましょう。


さあ動き出しましょう!やるべきことを決めてやるだけです。

時間はありません。計画を立て、やりきりましょう。


もし、興味がある方はトライにご連絡ください。

やり方+トライのマンツーマン指導で合格への最短距離をご提示します!

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら