教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ほとんどの学校で夏休みが終わりました。

新学期元気に登校出来ていますか?

9月は中旬にテストがあります(2学期制の学校)。

今回のテスト範囲はどこなのか?把握できていますか。

テスト週間になって勉強を始める人も多いみたいですが・・・、

範囲さえ分かれば早い段階で勉強を始められ、あせる必要もありません。

学校にもよりますが、6月のテスト後の内容からが範囲になる場合と、

4月~の内容が全体的に出る場合があります。

2,3年生であれば、去年のテストがどのような感じだったか分かりますよね。

テストが残っていれば確認してみてください。

勉強は、範囲と内容をきちんと把握した上で、

何が分からないか、何がわかっているかすみわけをしましょう。

そして分からないものをきちんと理解しなおします。

ここで!

すみわけはどうしたらいいのか分からない、

理解しなおすって具体的に何をどうするんだろう、

とおもった方、

今すぐトライへお問い合わせを!!

勉強のやり方、習慣付け、計画立て、やる気アップなど、なんでもご相談ください。

8月に塾でいまいちだったな、何もしなかったな

という方は、是非是非、早いうちにお問い合わせだけでも、

お待ちしています。

 

新潟校 末永

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら