教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今週は少し冷えましたが、とはいえ、少しずつ春の訪れを感じられます。

卒業式もほぼ終わり、いよいよ新生活のスタートです。

その前に、春休み、きちんと利用しましょう。

 

進学する方も、進級の場合も、

今まで習った知識はあるものとして授業は進んでいきます。

もしもよくわからないものをそのままにして新学期を迎えると、

授業がますます分からなくなり、苦手は増える一方です。

春休みには、なるべく全体の復習をしておいてもらいたいと思います。

 

特に、新潟高校新潟南高校、長岡高校、高田高校などの進学校に進学する方、

また明訓中新潟大学附属中に進学する方は、授業進度が特別早いことを覚悟し、

今から準備を始めましょう。

もちろんその他の高校、中学も簡単なわけではありません。

 

具体的に何をしたらいいか分からない場合は、家庭教師のトライにお問い合わせください。

計画立てのお手伝いをします。

 

春は別れも出会いもあります。

別れはさみしくもありますが、その人の新たな飛躍のチャンスでもあります。

新たな出会いはあなたを成長させてくれます。

お互いが再会した時、相手だけが成長していることがないように、がんばりましょう。

 

卒業された生徒様、保護者様、関係者様、

おめでとうございます。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら