教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、トライ新潟校が新潟県の受験に強い理由をご案内致します。

 

 

【トライが新潟県の受験に強いワケ】

 

Ⅰ)個人別のカリキュラムと完全マンツーマン指導

トライでは、完全マンツーマン指導により「納得した」という気持ちになるまで、徹底して指導しています。

宿題もただ単に「復習しておいて」というものではなく、指導した内容がきちんと定着するような

仕掛けをしています。

 

普段の勉強で取りこぼしがないようにしながら進めることで、成績向上を狙います。

また、農業高校に行くためには、商業高校に行くためには、県立高校に行くためにはなど、

一人一人の状況と目標に合わせて、「いつまでに・何を使って・どのように」学習を進めていくのか

というカリキュラムをオーダーメイドでご提示しています。

 

 

Ⅱ)トライ模試及び新潟県統一模試の採用 

学力がどのくらいみについているのかを確認する指標として、

トライでは、学年別に理解度確認テスト(トライ模試)を、

中学生の生徒、特に中3生には新潟県統一模試を受講できるようにしています。

 

情報が入りやすいということが進学塾のメリットであり、家庭教師の弱点と考えられる方も

多いのですが、トライではそういったことはありません。 

模試の結果によって、次回からの学習でどの点に注意すべきか、担当の教育プランナーや

教師が分析しながら学習の計画を途中で修正したりしています。

 

 

上記のような家庭教師の良さと進学塾の良さの両方を備えていることが、トライが受験に強い理由です。

また、中学・高校の県外受験(首都圏や関西圏の私立中、高校など)や大学受験についても、

全国に拡がっているトライネットワークを駆使して、現地の情報を仕入れることが可能です。

 

中学受験から高校受験、大学受験まで、受験のことならトライにお任せ下さい!

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら