教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ新潟校です。
 
今回は、秋以降の過ごし方 中学受験編についてお話します。
 
夏休みも終わり、そろそろ志望校を決定する時期に差し掛かってきました。

「中学校受験はしたいけど、志望校はこれから」という皆さんは、

今月の早い段階で志望校を絞り込みましょう。
 
夏は基礎力養成期間として、基本の演習を繰り返し勉強していた生徒さんも多いと思いますが、

秋以降は志望校別に傾向を見ながら、対策をしていく必要があります。
 
受ける学校によって問題傾向はさまざまですので、それに合わせて受験対策をしていきましょう。
 
 
現状と合格までの最低ラインをしっかりと把握し、9月~11月の学習計画を立てることが

この秋の大きなテーマになります。
 
苦手を克服し、得意分野を伸ばしていけるようにしっかりと計画立てをしましょう。
 
 
各私立学校ではこの秋から学校説明会など様々な行事があります。

ゆくゆくは受験を考えている生徒さんも、ぜひ学校説明会などに足を運んでいただいて

早めに受験情報を獲得して下さい。
 
家庭教師のトライでは、お子様の現状に合わせて受験専門のプランナーが

学習の計画を立て、専属の教師によるマンツーマン指導によって

お子様の合格をサポートさせて頂きます。
 
お気軽にトライまでお問い合わせ下さい。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら