教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ埼玉校です。

今年もこの教育プランナーブログでは、さまざまな最新の学習情報や教育情報を

載せていきますので、是非チェックしてみてください。

本年も宜しくお願いします。

 

さて、皆さまにとって、2012年はどんな年だったでしょうか?

順調に過ごせた方もそうでない方も、また新たな年2013年が始まります。

トライでは、多くの生徒さんに、学ぶことの大切さや楽しさを伝えたいと思い、

このブログに記したり、実際にお会いしてお話ししてきました。

 

『よく学べ、よく遊べ』と言いますが、学ぶには3つの方法しかないと言われています。

 

人から学ぶ

本から学ぶ

旅から学ぶ

 

学校の勉強といえば、教科書や先生からというイメージが強いですが、

一方で、『旅から学ぶ』というように、多くの場に対してアクションを起こし、

さまざまなことに挑戦することも、【学ぶ】ということです。

 

早速今年の目標を立てた方も多いと思いますが、

うまくいくときもそうでないときも、また、勉強においても何事においても、

日々【学ぶ】ということを考えて、多くのことにトライする心を大事にしてみてください。

 

2013年が、皆さまにとって有意義な年になることを願っています。

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら