教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ埼玉校です。

 

今回のテーマは、北辰テストで合格に近付く!』

 

さて、台風も過ぎてすっかり秋らしい日が多くなってきました。

受験生のみなさんにはそろそろ焦りが出てきた方も多いかもしれません。

 

今日は埼玉県の中学生なら一度は聞いたことがある「北辰テスト」を紹介します。

 

北辰テストを知らない方のためにご説明します。

 

 

北辰テスト・・・

 埼玉県の高校受験を考える中学生に特化した地域模試。

 中1生は年1回3月に実施、中2生は7月、12月、3月に実施。

 中3生は5、8、1月を除き毎月実施。

 埼玉県の中学生の9割が受験するとも言われています。

 

 

私立高校によっては北辰テストの結果で本番の試験は面接だけ、というように

合格に限りなく近い約束である“確約”を渡す学校もあります。

 

それだけ北辰テストを重要視している学校が多いということになります。

 

継続的に受験し、自分の成績の推移を見ながら勉強するのが良いでしょう。

 

中3生は次回、第6回11/3 (日)です!

お申込み期間は10/3(木)~10/14(月)です。

申込みは書店や塾、そしてトライでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

 

 

トライでも過去90万人の生徒の経験を蓄積した「トライ模試」を実施しています!

 

トライ模試を知らない方のためにご説明します。

 

 

トライ模試・・・

 トライが実施している模試。対象は全国の小中高校生

 毎月実施しており、自宅で受けられるので忙しい方にもぴったり。

 

 

普段は家庭教師の先生と勉強を頑張っているみなさんの

「自分がいまどのくらいできるようになったのか知りたい!」を叶える模試です。

 

受験してそのまま先生と答え合わせができるのもメリットのひとつです。

 

お申込みはお電話にて受け付けております。

TEL:0120-911-202

 

もしくはあなたの担当の教育プランナーにお気軽にお尋ねください!

 

 

模試は自分の実力をはかるのに絶好の機会です!

 

「志望校までどのくらい点数が必要なのか知りたい!」

「テスト慣れしたい!」

「自分の実力はどのくらいなのか試したい!」

「勉強を始める第一歩にしたい!」

 

という方は、さっそく受験してみましょう。

 

「勉強をしていないから…」

「どうせいい結果がでないから…」

 

は受けない理由になりません!

自分の実力を知るのも大事な勉強のひとつです。

 

また、模試を受けたあとの注意点として【受けっぱなしにしない】ことが重要です。

必ず自己採点と答え合わせをしましょう。

 

模試で分からなかった問題を解きなおすことは効率の良い勉強法です。

でも、なかなか一人では分からないことも多いでしょう。

 

トライなら、先生とマンツーマンで分からなかったところだけに的を絞った

“あなただけの”効率的な学習ができます!

受験まで時間のない方も、部活などで忙しい生活を送っている方も

効率良く勉強したいみなさんにオススメです!

 

肌寒い日も増えてきましたので体調管理には気をつけてください。

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら