教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



石川県の受験生のみなさん、受験勉強頑張っていますか?

石川県の公立高校一般入試の出願が始まる2月17日が近づき、ついに志望校決定の時期になりましたね!

それにともなって2011年度の公立高校合格ラインが発表されました!みなさん、ご覧になりましたか?

県内トップ3校では、泉丘高校普通科380点、理数科410点、二水高校普通科360点、

小松高校普通科350点、理数科380点が合格ラインということです。

11月に行われた第3回石川県総合模試では、受験生の上位志向の表れか、上位3校の志望率が前年度を上回りました。

さらにトップ校の泉丘では定員が削減されるため、石川県上位3校の合格ラインは上昇し、難化必至の情勢です。

桜丘高校、錦丘高校においても募集枠の減少に伴い、競争の激化が予想されています。

とにもかくにも、受験当日まで努力を怠らないことが第一です。

倍率も気になるところですが、志望校の制服を着た自分を思い浮かべて頑張ってください!

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら