教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!
家庭教師のトライ 石川校の飯田久居(イイダヒサイ)です。

皆さま、トライのCMはご存知でしょうか?
トライのCMにはハイジやおじいさんの他に、スーツに黒縁眼鏡の男性が出てきますよね?
あのキャラクターは、教育のプロである「トライさん」です!
そして私、飯田は、石川担当のトライさんです!

私は直接勉強を教えるわけではなく、勉強のやり方や計画の立て方を教えたり、モチベーションのフォローをさせていただいたりしています。
勉強でつまづいている原因には様々なものがありますが、「やり方がわからない」、「計画が立てられない」といったお声は非常にたくさんの生徒さんからお聞きします。私自身も、勉強のやり方やそのコツを掴むまではとても苦労しました。どんな生徒さんであっても、必ずどこかでぶつかる壁と言って良いと思います。
さらにもう1つ、同じように誰もが必ずぶつかる壁があります。それは、「やる気が出ない」です。勉強が好きな生徒さんはなかなかいらっしゃいません。それもそのはず、勉強よりも楽しいことがたくさんあるからです(スマホ、ゲーム、テレビ、etc‥‥)。学校の授業や部活などで疲れて帰ってきた後、他に楽しいことがある中で、好きでない勉強に自ら取り組むには相当な精神力が必要です。「やりたくないがやらねばならないこと」に立ち向かう力と言っても良いかもしれません。大人でも苦労するこの壁を、生徒さんが1人で乗り越えていくのはなかなか難しいのが実情です。

ここまでお話させていただいた2つの壁を乗り越えながら前に進んでいっていただくために、私がサポートさせていただきます。実際に勉強を教える家庭教師の先生と私が、一丸となって生徒さんを支えますのでご安心ください。具体的にどのようにサポートするのが一番効果的か、というのは一人ひとりの生徒さんの状況によって違います。ですから、ぜひ一度トライにお問い合わせいただき、直接お話させていただけたらと思います。

私が責任を持ってお悩み解決のお手伝いをさせていただきますので、よろしくお願いします!
1人でも多くの悩める生徒さん、ご家庭様とお会いできることを楽しみにしております!

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら