教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。

家庭教師のトライ新潟校です。

本日は特に中3生に向けて、新潟県統一模試のお知らせをさせていただきます。

みなさん、新潟県統一模試をご存知でしょうか?

学校のテストとは異なる、いわゆる模擬試験、力試しのテストです。

新潟県の中学3年生のうち、なんと2.5人に1人が受験する、まさに受験生のスタンダードテストなのです。

すなわち、統一模試を受験することによって、自分が他の受験生の中で、

どのぐらいに位置するのかということを知ることができます。

受験において、「自分の位置を知る」ということは非常に重要です。

ただがむしゃらに勉強するだけでは、受験を乗り切ることはできません。

確かに学力は大切ですが、それと同時に、

どれくらいの受験生が自分と同じ高校を目指しているのか、

入試でどれくらいの点数を取ればその高校に合格できるのか、

自分はどれくらいの位置にいるのか、

こういったことを知ることが、受験において間違いなく役立つはずです。

また、志望校を決める際にも情報が多いほうが、的確な判断をすることができます。

その大きな判断材料になるのが、この新潟県統一模試なのです。

前述したように、多くの受験生が受験しますし、問題も入試問題を想定した総合問題になっているため、

受験会場で本番さながらの雰囲気のなか、自分の力試しをすることができます。

みなさまのお申し込みをお待ちしております!

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら