教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。
今年も受験生の皆さんから喜びの声が続々と届いております!

   家庭教師庭教師のトライ新潟校【合格体験談2024】   

新潟大学医学部保健学科 合格!!

S・Mさん(高校3年生)

小学5年生から7年間、担当のK先生と一緒に勉強を続け、
見事!新潟大学合格をつかみ取ったSさん。
トライを利用する中で感じたことや自分が成長したことなど、エピソードを伺いました!

Q.トライに入会したきっかけを教えてください。
姉も以前からトライを利用していて、中学受験の対策を自分もお願いしたかったからです。姉も指導してもらっていた先生でしたので、安心してお願いすることが出来ました。

Q.マンツーマンで良かったことを教えてください。
自分の力に合わせて授業を進めることが出来た点です。私は数学が得意で英語が苦手だったので、数学は予習や応用、英語は復習を中心に行って、どちらの科目も自分の強みになりました。

Q.トライに通っていてできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。
先ほども書きましたが、私は数学が得意で英語が苦手だったのですが、自分の力に合わせて授業を進めることが出来たので、苦手な英語も自分の強みにすることが出来ました

Q.先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。
私の合格を私以上に喜んでくれたことが印象に残っています。たとえ結果が上手くいかなくても、それまでの努力を沢山褒めてくれる先生だからこそ、結果として先生の授業が私の力になったと示すことが出来、とても嬉しかったです。

Q.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。
定期テストの点数を伸ばすことです。英語と数学の授業を受けていて、特に数学は満点を目指して勉強していました、先生は知識が豊富で、授業内容の他にも興味深い話を沢山してくれました。そのおかげで勉強に対しての意欲が上がり、前向きに勉強に取り組めたと思ってます。

Q.保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。
小学5年生から高校3年生まで7年間お世話になり、学習面だけではなく精神面でも大変助けていただきありがたかったです。無事に志望校に合格出来て保護者として嬉しいの一言です。

さあ! 今度は″あなた″の番です! ″あなた″は、どこの学校に挑戦したいですか?

現在、家庭教師のトライでは無料の学習相談を受付中です。
経験豊富な教育プランナ-が一人ひとりの課題を見つけ、
志望校合格に向けて全力でサポートします!
ご興味をお持ちの方はぜひお気軽にご相談ください。ご連絡をお待ちしております!

簡単30秒で資料請求!

新潟県 家庭教師のトライでは、学生の皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら