教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ新潟校です。
今年も受験生の皆さんから喜びの声が続々と届いております!

   家庭教師庭教師のトライ新潟校【合格体験談2024】   

専修大学法学部法学科 合格!!

T・Tさん(高校3年生)

中学2年生から5年間、担当のY先生と一緒に勉強を続け、
見事!専修大学合格をつかみ取ったTさん。
トライを利用する中で感じたことや自分が成長したことなど、エピソードを伺いました!

Q.トライに入会したきっかけを教えてください。
中学の時に定期テストで高得点を取ることが出来ず、また苦手な数学をテストまでに仕上げる事が出来なくて、その時に家庭教師に興味を持って問い合わせました。

Q.マンツーマンで良かったことを教えてください。
古典や漢文をやっている時に豆知識や具体例を用いて説明してくれたお陰で定着し易かった。よくやっていた数学ではしっかり理解できるまでイラストを使ったりしてくれて分かり易かった

Q.トライに通っていてできるようになったこと、嬉しかったことを教えてください。
一番良かった事は3年生の冬まで続けたサッカー部の活動と勉強を両立出来た事です。評定を維持して指定校推薦で大学進学をするという目標を高校1年生の時に設定してそこを実現できました。

Q.先生・教室長・教育プランナーとの思い出や印象的な出来事を教えてください。
高校に進学後に担当してもらったY先生もサッカーをやっていたのでよくサッカーの話をして盛り上がる事が出来ました。定期テストの結果を一つずつ発表していく時が面白かった。

Q.トライで特に頑張ったこと、またそれを頑張ることができた理由を教えてください。
高校で毎日行っていた朝テストを特に頑張った。ちょうどトライ指導の次の日に苦手な数学だったのでその対策を重点的に行い毎回8割ほど得点できた。
体育系の部活動に参加すると、朝早く登校する事になったり帰宅も遅くなったり、休日は試合や遠征で無くなる事も多く勉強時間を増やす事が難しくなりますが、マンツーマンで効率的に指導を受ける事で乗り切れたと思います。

さあ! 今度は″あなた″の番です! ″あなた″は、どこの学校に挑戦したいですか?

現在、家庭教師のトライでは無料の学習相談を受付中です。
経験豊富な教育プランナ-が一人ひとりの課題を見つけ、
志望校合格に向けて全力でサポートします!
ご興味をお持ちの方はぜひお気軽にご相談ください。ご連絡をお待ちしております!

簡単30秒で資料請求!

新潟県 家庭教師のトライでは、学生の皆さんの将来を全力でサポートしていきます!
授業料のお問い合わせ・資料請求はこちら
【お問い合わせ先】0120-555-202
通話料無料:全国対応
受付時間:9:00~23:00
土日・祝日も受付しております。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら