教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先日、何気なくテレビを見ていたところこんなニュースが流れていました。

『国立感染症研究所によると、16日までの1週間のインフルエンザ感染者が1医療機関あたり12・09人となり、今後4週間以内に大きな流行が発生する”注意報”レベル(10人)を超えたとのです。』

その内訳は20代が約22%と最多で、30代(16%)、5~9歳(13%)の順だそうです(2/21日現在)。

昨年の大流行に比べ大人の感染者数が増えているんだそうです。同研究所の分析ですと昨年の流行の中心だった5~19歳には、既に新型への免疫や予防する習慣が早い段階にできており感染しにくい傾向があるとのこと。

その他、興味があったので調べてみると昨年までの世界的な傾向では、新型インフルエンザは40~50代の症例が圧倒的に多かったそうです。この年代はいわゆる受験生たちを一番近くで応援していただく立場のお父さんお母さんたちの世代なんです。

 受験シーズンにいよいよ突入ですが、全力で応援に備え、にワクチン接種や加湿器の使用などインフルエンザ対策をお願いします。全力で応援してくれているお父さんお母さんが横でダウンしていると生徒たちも頑張れませんよね。

※ちなみに家庭教師のトライ埼玉校では全教育プランナーに家庭訪問前&後の消毒用アルコールの使用を徹底しています。

written by 家庭教師のトライ埼玉校 教育プランナー

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら