教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



このところ受験生のことばかりでしたが、受験生以外の生徒には何もしていない訳ではございません…。

 今、家庭教師のトライ埼玉校の教育プランナー達は時間が許す限り各担当生徒たちの家庭を訪問しています。そこで何をしているかと言いますと、今までの総括と新年度の学習計画の立案をしています。

大幅に成績が向上している生徒もいれば、伸びてはいるがもう少し向上しなければならない生徒も現実にはいます。彼ら全ての目標に対して近づく為にはどの部分を修正すべきなのかを少しずつ改善していくわけです。

これから受験学年になる生徒達ですので、試験日より起算して丸々1年を受験対策に費やす事を考えると3月2日が県立高校の入学試験日(平成24年度)ですのでこのタイミングが必要なのです。

受験生が大事な事は言うまでもないのですが受験生以外にとってもこれからの時期は大変重要です。生徒みんなが”分かった!”という成功体験を体感するためにいろんな事を検証するのです。

 家庭教師のトライ埼玉校の教育プランナーたちは様々な生徒たちの目標達成に向けて、毎日走り続けます!

written by 家庭教師のトライ埼玉校 教育プランナー 山崎

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら