教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 埼玉校です!

今回は【漢検・英検・数検対策】です。

 

みなさん一度は聞いたことがあるであろう漢検、英検、数検。

受験する級が豊富に用意されているので、自分の実力に合った級の受験が可能です。

既に受験したことがあるかたもいるかもしれません。

 

定期テストまでまだ時間があるみなさん、検定試験に挑戦してみませんか?

 

「普段の勉強にプラスして検定の勉強なんて面倒くさい…」と思った方!

なぜ検定を受けた方がいいのか。

それは、ズバリ…

埼玉県高校入試で有利だからです!

 

上記の検定は、準2級以上の取得で内申に加味する高校が多いのです。

中学生のみなさんは高校受験までに準2級を目指してみましょう!

 

油断している高校生のみなさん!

大学のなかには英語の授業の単位認定を英検に置き換えることが可能であるところも多いのです。

高校生のみなさんも、

今のうちに日頃の英語の勉強も兼ねて英検受験を考えてみてはいかがでしょうか。

 

そして小学生のみなさん!

各検定では小学生のお子さまを対象にした級も用意されています!

ぜひ受験を検討してみてください。

 

 

これからでも申込み可能な試験の日程は以下の通りです。

冬休み明けのものばかりなので、今から勉強スタートしてみましょう!

詳しくはHPで確認してみてください。

 

 

漢検:2/2

※6月、10月、2月の年3回

申込み締切は各、約1ヶ月前までになっています。

 

英検:1/26

※6月、10月、1月の年3回

2次試験(面接)はその翌月。申込み締切は各、約1ヶ月前までになっています。

 

数学検定:11/2

※4月、7月、11月(10月になることも)の年3回。

申込み締切は各、約1ヶ月前までになっています

 

 

トライでは検定対策を行っています!

1人では勉強しにくい小論文、面接対策も実施しています!

どう勉強したらいいか分からない方はぜひご相談ください!

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら