教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 埼玉校です!

今回は「作文・小論文対策」についてお送りします!

 

受験生にとって一番の鬼門が「作文・小論文」ではないでしょうか。

 

とりあえず書いてみる

解答・解説を読む

全然違う

どう考えたらこの文章になるのかわからない・・・

 

そんなサイクルを経験している受験生は少なくないと思います。

 

目に見える「正解」がなく、どのポイントを押さえれば満点がもらえるのか難しい作文・小論文。

 

もちろん実際には、採点のための明確な配点基準、減点基準があります。

しかし受験生がひとりでそこまで研究するのは至難の業。

毎回「なんとなく」で書き上げては、どの程度の出来栄えなのかもわからないまま

「対策している気分」になっていませんか?

 

作文や小論文には、きちんとした「書き方」があります。

ひとりひとりの文章構成の傾向に合わせた「クセの直し方」も存在します。

 

自分一人ではなかなか難しい小論文対策ですが、

プロ教師にきちんと指導してもらうことで、的確な文章を書く力を身に着けることができます。

 

今まで「なんとなく」「あやふや」な対策をしてきた作文・小論文を、この時期だからこそ、

1から見直してみませんか?

トライへのご相談、お待ちしております。

このページのトップに戻る

埼玉県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら