教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



期末試験が終わり、夏休みの宿題が出された学校もあるようです。

受験生のみなさんは当然この夏が勝負の夏となるわけですが

小中学生、高校1,2年生の皆さんにとって夏休みはどのように過ごすものでしょうか?

ラジオ体操に行き、学校の宿題をこなし、友達や家族と楽しい思い出をつくる。

夏休みにしかできない素晴らしい体験をたくさんしたいものです。

 

しかし、夏休みという長期休暇だからこそ、受験生以外の学生さんには挑戦してほしいことがあります。

それは資格試験です。

ご存知のように「一生けん命勉強し、一流大学に入学すれば一生安泰」というのは過去の話で

現在の日本においては自分のもっているスキルがものをいう社会となっています。

またそのスキルをもっとも人に分かり易く提示できる手段として資格試験があげられます。

「肩書きだけで安泰」な世の中ではなくなった今、資格でどれだけ自分を主張できるかが

成功へのカギとなっているといっても過言ではありません。

しかし資格試験は一朝一夕で臨めるものではありません。

学校の授業が止まっている今、何か新しい資格を得るために奮闘することはきっと将来の助けになるはずです。

「取れるものは取っておけ」というと乱暴な言い方かもしれませんが、

資格は持っておいて損がないものです。

小学生の皆さんは、絵画や習字のコンクールに出品してみるもの良い経験となるでしょう。

このページのトップに戻る

石川県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら