教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2012年4月26日

新潟県 英検対策

こんにちは!

本日は6月8日(金)・9日(土)(準会場)/10日(日)(本会場)に実施される

「英検の勉強法」についてです。

 

英検は、海外留学においての語学認定の裁量基準に使われますし、受験勉強にも役立ちます。

 

■5級~3級(中学初級レベル~中学卒業レベル)

合格ラインは得点率60%前後です。3級は2次面接試験も同様ラインです。

前後の文脈を見て判断できるものがほとんどです。

対策としては英検対策用の市販されている問題集を1冊買って練習することです

残り1カ月ですから、

1週目:語彙力問題   2週目適語補充問題

3週目:並べ替え問題  4週目:リスニング

5週目:総復習

のように単元ごとで勉強していくと効率的です。

 

■準2級~1級(高校中級程度~大学上級程度)

合格ラインは準2・2級は得点率60%前後。準1・1級は得点率70%前後です。

2次面接試験は60%程度です。

必要な語彙は3500~10000語と言われています。

ある程度語彙知識がないと解けない部分もありますので

学校で使用している単語帳などで練習しましょう

また実際の過去問も使いながら出題形式に慣れましょう

 

英検1級は大学上級レベルですが、実際に大学生でも取得するのは大変です。

TOEICで言うと900点以上が狙えるレベルです。就職にも大変有利になるものです。

 

トライでも英検対策を実施しています。

まずは無料学習相談・体験授業から!

4月中ならば入会金が無料です。お急ぎください!

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら