教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、受験間近で不安を抱えている方へご案内致します。
 
 
【新潟県 今からでも逆転合格!】

 
センター試験が終了し、大学受験・公立高受験も間近になってきました。

志望校をどうするか、最後の判断の時期でもありますが、毎年この時期に直前対策の依頼を頂く方もいます。

どのような利用方法があるのか、下記にいくつか列挙致しますので、お悩みの方は早急にご相談下さい。
 
 
【パターン① 1科目集中特訓】
 
受験科目の中で、不安を抱えている科目もしくは更に得点を伸ばしたい科目に集中して指導します。

数学や理科、社会は分野別に内容を分解して徹底的に集中指導しますので、

短期間で仕上げることが可能です。
 
 
【パターン② 合格最低点を確保】
 
科目別にどの単元を学習するのか、入試の出題傾向に照らして決定します。

受験科目それぞれで、得点源を確保し、総合点で合格を勝ち取ります。
 
 
【パターン③ 受験テクニックの伝授】
 
試験時間中の時間の使い方や、記号問題の解き方、困った時の対処法など

試験本番で持っている実力を100%発揮するためのテクニックを伝授します。

合格基準に達していても不安だという方や確固たる自信を持って入試に挑みたいという方にお奨めです。
 
 
【パターン④ 小論文・面接対策】
 
試験科目に小論文や面接が必要な方に、小論文の書き方や面接の受け方などを指導します。

普段やり慣れていないものですので、入試時の緊張状態では失敗してしまう可能性があります。

学校の対策のみでは不安だという方にお奨めします。
 
 
上記の他、出来る限りのご要望にお応えしています。

万全の準備を整えて、本番に挑みましょう。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら