教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、今春トライを利用頂いた方の合格実績を報告いたします。

 

【新潟県 高校受験 合格実績】

 

今年度も多くの受験生がトライを利用頂き、目標を叶えました。

小学生からトライを利用頂いた方、中3からトライを利用始めた方、

受験直前期になって慌てて駆け込まれた方など利用状況もそれぞれでしたが、

生徒さん本人の頑張りと家庭教師の手助けによって第一志望の目標を叶えた方が多く、

トライさんとしてもうれしい春になりました。

 

 

<2014年度主な合格実績>

 

新潟高校・新潟南高校・新潟江南高校・市立万代高校・新潟西高校・新潟商業・新潟工業

巻高校・三条高校・三条東高校・長岡高校・長岡大手高校・長岡農業高・高田高校

高田北城高校・新潟明訓高校・新潟第一高校・北越高校・中越高校 など

 

 

上記の中には2月の新潟県統一模試で合格可能性40%以下だった生徒さんもいらっしゃいます。

最後まで諦めない本人の強い心とピンポイントの受験対策を最後に施したことで

本番までに自信を取り戻し、見事に栄冠を勝ち取りました。

 

ただし、高校合格がゴールでは決してありません。

受験合格だけを考えた対策方法はありますが、高校で授業についていけないことにも繋がります。

現に、高校生活が不安ということで、合格後に家庭教師を継続される方が多くいらっしゃいますし、

最初の定期テスト前に再入会される方もいらっしゃいます。

 

中学3年間の総復習を漏らさず行い、

高校の授業についていくための土台を作ることも受験勉強の目的です。

やはり早い段階から対策を取る子は余裕をもった受験勉強になり、

高校に入学後、独学で勉強を進めています。

 

受験直前の対策を取ることは可能ですが、

出来る限り早め早めの対策を取られることを強くお奨めします。

このページのトップに戻る

新潟県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら