教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。鳥取県の家庭教師のトライです。

 

今回のテーマは「医学部合格」です。

医学部受験といえば、難関中の難関です。

多くの地域では、中学受験をして、中学1年生から6年間をかけて医学部受験を目指します。

しかし鳥取では、そういった環境が整っていません。

 

それどころか、高校生になっても医学部を目指せる予備校や塾が非常に少ない状況です。

センター試験で全科目9割を超える点数をたたき出すことは、常人では考えにくいことです。

 

基本をマスターし、進学校のトップクラス授業を確実に理解し演習を繰り返すことで扉は開かれることもあります。

ただ、医学部を合格するために必要なことは、決まっています。

 

和田秀樹先生のノウハウを詰め込んだトライ式医学部コースは、

医学部に合格するための専用コースになっています。

 

ぜひ一度、ご覧ください。

また、医学部コースだけでなく、プロや学生があなたのために特別なカリキュラムをつくり、

目指していけるトライの家庭教師もあります。

 

どちらが合っているかは、トライの教育プランナーがご提案させていただきます。

今、医学部試験の問題は少し易しくなっていると言われています。

そのため、高得点の勝負になります。

  

一つのミスが将来を大きく変えます。

  

それは今の勉強も同じです。

医学部受験でお悩みの方はぜひトライまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら