教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2015年10月19日

鳥取県 過去問対策

鳥取県の皆さんこんにちは

今回は過去問対策についてのお話を致します。

センター試験まで100日を切り、高校3年生の皆さんは

毎週のように模試を実施していると思います。

センター試験に向けて設問ごとの時間配分を確認したり、

自己採点を通じて苦手箇所のあぶり出しを行うようにしてください。

今回のブログで一番お伝えしたいこととして

「やりっぱなし」にしないことです。

毎週のように模試が連続するために「ただ解いている」生徒さんが非常に多いです。

必ず振り返りを行い、問題点の抽出と次回の模試で修正すべき課題を見つけるようにしてください。

問題意識を持って勉強に取り組むのと、漫然と取り組むのでは結果に差が出るのは明らかです。

昨年も模試の見直し(内容・時間配分)を行い、秋以降に大きく得点率をのばし

岡山大に合格された生徒さんもいらっしゃいます。

「取り組み方をちょっと変えてみる」事はとても勇気のいることです。

一念発起しトライさんと残りの期間をがんばって見ませんか。

塾では対応しきれない「物理」「化学」「生物」「古典」などの単科対策も可能です。

ぜひご相談ください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら