教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



 先日、鳥取の県立高校に推薦合格された生徒さん宅へ合格体験談の取材に行ってまいりました。

2年生の4月に家庭教師のトライに入会して、約2年間頑張ってくれた生徒さんで、メイン指導の数学は入会時の51点から79点にアップ、国語以外は平均点以下だったものが全て平均点以上とれるようになるなど、確実に力を付けてくれました。

最初は数学をやるのが嫌で仕方がなかったようですが、2年生の夏休み明け頃から嫌でなくなってきて、今では好きな科目になったと笑顔で話してくれました。指導は基本を徹底するやり方で、毎回小テストを実施して、100点が取れなければ再テストを繰り返していました。内容報告書にテスト結果がびっちりと書いてあり、最初は30点や40点が多かったのですが、最後の方は初めてのテストでも80点以上取れることが多くなり、それに比例して学校の成績も伸びていきました。

入会時に分数やxの計算などが苦手だった生徒さんでも、基礎を繰り返す事によって着実に力がついて行きます。目標を持ってじっくりと取り組めば必ず成果は出ます。「勉強の進め方が良く分からない」、「毎日コツコツ勉強出来ない」といったお悩みを抱えている生徒さん、トライで一緒に頑張りましょう。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら