教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2012年4月25日

鳥取県 英検対策

6月10日に2012年度第1回英検が実施されます。

出願期間は5月17日までです。受験を検討されている生徒さんは早目に申込をしましょう。

 

中学生の間に3級まで取得しておくと、高校入試の内申に記載されますので

是非チャレンジしてみましょう!中学終了レベルである3級は、英語全般の基礎力

(語彙力、文法力、リスニング力)が問われます。

1次の合格点は約60%程になっており、これからの短期間での対策でも十分に合格が狙えます。

 

短期間で合格点を得るために、次のような対策を実施しましょう。

 

①最初に過去問を解きましょう

傾向や問題レベルを体感するためにも、学習を始める前に一度過去問を解きましょう。

過去問を解いて、どの分野の問題が苦手かを確認し、

それを基に残り1カ月の学習計画を立てましょう。

 

②リスニング対策はしっかりと

リスニングは問題数も多く、全体の約半分を占めます。ここでの得点率が合否に

大きな影響を与えますので、リスニング対策をしっかりと行うようにして下さい。

CDが同封されている問題集が書店にて販売されております。対策用教材として購入して下さい。

 

トライでは児童英検対策、中学生高校生の英検対策、社会人の方の英検・TOEIC対策など

各種英語系の資格取得指導も行っております。

短期間での合格対策も可能です!是非お問合せ下さい。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら