教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

夏休みも終わり、いよいよ秋へ突入です。

  

夏休み期間にこれまでの復習や応用問題へのチャレンジなど取り組まれた生徒さんも多いと思います。

秋は夏までに身につけた知識を磨きあげる事に比重を置いて学習しましょう。

 

これまでは問題集などで「場合の数」や「旅人算」など

問題形式が分かった上で解答していることが多かったと思います。

 

これからは色々な問題が混ざったものを取り組んだり、

過去問や予想問題集に取り組み自力で解法を見つけることが出来るように訓練します。

 

夏までに鍛え、知識をインプットしたものを自分の解答としてアウトプット出来る力を養うようにしましょう。

 

これから受験をお考えの生徒さんは、まず過去問を解いてみましょう。

県外私立中や附属中受験の場合は過去問が書店で販売されています。

自分の出来ていない所を過去問からあぶり出し、集中的な学習を進めることをお勧めします。

短期間で結果を出すためにはポイントを絞り、反復する必要があります。

 

取り組み方が分からない生徒さんは是非お問い合わせください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら