教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは家庭教師のトライです。

今回は、センター試験前日の過ごし方をお伝えします。

ぜひ参考にしてみてください。

 

センター試験前日、緊張してしまう生徒さんも多いと思います。

緊張して寝ることができなかったり、不安に思う受験生も多いかもしれません。

 

今まで頑張ってきたことは他の誰よりも、

みなさん自身が一番分かっていると思います。

その頑張って培った実力を100%発揮するための過ごし方を

今回みなさんにお伝えできればと思います。

 

 

①    入試直前は長時間勉強しないこと

 

 コンディションを整えることが最も大切です。

 前日は極力学習を控え、リラックスすることを優先してください。

 

 

②    試験当日のことを頭でシュミレーションし、準備をすること

 

 試験会場までの道のりをチェックしたり、

 実際に試験と同じ時間に行ってみることをお勧めします。

 

 また、時計を用意する時は、アナログ式のもののほうが良いでしょう。

 (残り時間を計る際、視覚で確認できたほうがいいです。)

 

 

ぜひ参考にしていただき、センター試験にのぞんでいただけたらと思います。

それでは、頑張ってください!ご健闘をお祈りしております。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら