教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岩手県内は最高気温30℃を超える夏らしい天気が続いています。

皆さん、いかがお過ごしですか?


岩手県内の多くの高校では夏休みに入り、中学校では今週末より夏休みに入ります。

皆さん、夏休みの学習計画を立てて、幸先の良いスタートを切って学習を進めていますか?


トライの夏期講習キャンペーン(授業料2ヶ月分&入会金無料)、いよいよ締め切りが間近になりました。

この夏休みに1学期(前期)の苦手単元を2学期(後期)以降に持ち越すことの無いよう、夏休み期間に苦手克服することが重要です。

学校の宿題を中心に進める方が多いと思いますが、夏休みの宿題と並行して、苦手単元の問題を正確に解けるようになることが大切です。夏休みの学習が秋以降の成績に大きく左右します。苦手単元の学習方法をどのように進めるべきか、お悩みでしたら「家庭教師のトライ」までお気軽にご相談ください。

皆様からのお問い合わせ及びお申し込みを心よりお待ちしております。

<a href=”https://www.trygroup.co.jp/request/”>無料の学習相談はこちら</a>

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら