教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



8月下旬になり、朝晩涼しくなってきました。
中高生の皆さん、家庭学習は順調に進んでいますか?

中学校では実力テスト、高校では模試が実施され、テスト結果が返却された方も多いのではないでしょうか。

9月から10月にかけて中学校では中間テストが実施され、中3生は実力テストが実施されます。1学期の反省点を踏まえて、2学期をどのように取り組むべきか、計画的に学習を進めていただきたいと願っています。

高校生の皆さんは今後実施される定期考査対策として前期に実施された定期考査の見直しと模試見直しを行いましょう。

解答解説を参考し、苦手単元の類似問題演習を進め、苦手対策を進めましょう。

模試の結果から志望校判定のみならず、各教科の単元理解度を確認し、正答率の低い単元がある場合には、その単元を優先し理解を深められるよう学習を進め、基本問題のみならず、応用発展問題に取り組み、実力をつけましょう。

テスト・模試の見直し・解き直し、苦手単元の学習方法など、自分でどう学習進めるべきか不安のある方は、お気軽に家庭教師のトライまで、お気軽にお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら