教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



岩手県内では桜の花が咲き、春めいてきました。

新年度が始まり、2週間経過しましたが、学校授業の理解度を高められていますか?


中学生の皆さん

映像授業Try ITを利用したことがありますか?

これから学校で行なわれる定期テスト対策にオススメです!

映像授業Try ITは、わかりやすさを徹底追及した実力講師陣の授業が永久0円で見放題!

学校の予習・復習・定期テスト対策など、これから習う単元の予習はもちろん、

学校の授業で理解できなかったことや、うっかり聞き逃してしまった単元の復習にも活用できます。


定期テスト前は、学校への提出課題もあり、普段に比べると家庭学習量が増えます。

学校のワーク・プリントの問題を解いてみて、うまく解けない問題は是非、Try ITを活用してみてください。

学校の授業は50分ほどですが、映像授業Try ITは約15分でポイントを効率よく押さえられます。

各教科ともに教科書設定ができ、効率よく学校の授業内容の確認をすることが可能です。


映像授業Try ITの活用方法について紹介します。

各教科・各単元ともに通常学習編とテスト対策編があり、苦手科目・単元は通常学習編を視聴します。

学校授業で習っていない範囲の予習としても、事前に視聴しておくことにより、さらに学校授業の理解を深められます。

そして基礎固めができたところで、テスト対策編で理解を深められます。

学校授業の復習のみならず、授業の予習としても活用できます。


学校の課題をうまく進められないとき、テスト勉強がはかどらないときは

Try ITを活用してテスト勉強の効率化を図り、定期テストでもベストを尽くしましょう!


Try ITはトライの会員でない方も「通常学習編」の視聴可能ですが、

トライの会員になると「通常学習編」の他、「定期テスト対策編」と「高校入試対策編」の視聴が可能になり、

教科単元の理解を深めることができます。


Try ITの詳細は→こちら

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら