教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新年度がスタートし約1カ月半が経過しました。

中高生の皆さん、学習理解度を上げ、今月に実施される中間テスト、6月に実施される1学期期末テスト、前期中間考査に向け成績アップを実現するため、日々の学習を計画的かつ効率よく進めましょう!


今回は「トライ式AI学習診断を活用した学習方法」についてお送りいたします。


「トライ式AI学習診断」は、これまでのAI教育サービスのようにつまずきを個別に捉えるのではなく、学力を網羅的に測定することで全体像を把握し、生徒一人ひとりの弱点を総括して診断する解析方法を用います。

この解析手法を用いることで、従来と比較して約10分の1の時間で正確な学力把握が可能になりました。

「トライ式AI学習診断」により、生徒の学力レベルに関わらず、個人に合った学習計画の組み立てが可能となります。さらに、理系科目に留まらず主要教科すべての学力診断に対応しています。


家庭教師のトライでは、「AI学習診断×マンツーマン指導」で中高生全ての生徒の成績アップを目指し、学習指導を実施しています。


◆AIタブレット・AI学習診断の特長

・トライ式AI学習診断で得意と苦手をわずか10分で診断することで、対策すべき箇所が明確になる

・理解度に応じて、適切な学習法を提示してくれるので、効率よく学習が可能になる


◆マンツーマン指導の特長

・トライ式AI学習診断で明確になった弱点をマンツーマン指導でしっかりと対策ができる

・学習面のサポートだけでなく、モチベーション等の精神面のサポートを行う

→これらの掛け合わせによって、圧倒的な成績向上が実現できます!


学校授業の理解度をリアルタイムに測定する毎週チェック、定期テスト対策・入試対策と、お子様が優先し取り組むべき学習の理解度が分かり、これに基づいて学習指導をします。

「自分の苦手単元がどこか分からない」「定期テストに向けて事前に理解度を確かめたい」「入試に向けて前学年を含め学習理解度を確認し入試対策を進めたい」等、保護者様・お子様の学習ニーズに細やかに対応します。是非、この機会に家庭教師のトライまで、お気軽にご相談ください。皆様からのお問合せを心よりお待ち致しております。


オンラインでの学習面談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ご相談のお問い合わせは→こちら

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら