教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年6月

6月下旬に入り、中学校では期末テストが終了し、高校では前期中間考査が終了しました。

中高生の皆さん、テスト結果は、いかがでしたでしょうか?


新年度以降、例年より長い春休み及び休校期間のため、学校の授業のペースについていくのが難しいという感想をいただいております。

トライでは学校が休みの間に十分な学習ができなかった方に向けて、勉強の取り戻しや定期テスト対策・受験対策を行うコースをご用意しています。

ご希望に合わせて16,000円(税抜)から、受けられますので、是非この機会にご利用ください。


【取り戻しコース4つのポイント】

【POINT1】 厳選された教師による完全マンツーマン指導

トライの授業は指導経験・合格実績・評判など、厳しい採用基準で選抜された教師による完全マンツーマン指導です。

教育プランナーがお子様の性格や目標に合わせ、ぴったりの教師を選抜します。


【POINT2】 全国No.1の家庭教師がご自宅でもオンラインでも受けられます。

マンツーマン指導はご希望に合わせてご自宅での対面授業や、全国どこからでも受けられるオンライン家庭教師など、受講形式を自由にお選びいただけます。

受講回数も自由に決められますので、テスト前だけ回数を増やすなどのご要望にもお応えできます。


【POINT3】たった10分で苦手が分かるAIタブレット

トライのノウハウを蓄積した「トライ式AI学習診断」なら、たった10分で3年分の苦手分野が分かります。苦手だけでなく、休校期間中の遅れも明確になるので、今やるべき勉強が分かります。AIが理解度に応じて適切な学習内容を提示するので、最大効率で学習できます。


【POINT4】映像授業はすべての人に無料開放

スマートフォンやタブレットで視聴できる永久無料の映像授業「Try IT」により、授業がない日の自習も万全。中学・高校生の主要科目全てを網羅しており、1単元15分前後で視聴できるので、定期テスト対策や、ちょっとした時間の勉強にもおすすめです。


【期間限定】取り戻しコースを活用して、今までの学習の課題点をこの夏に解決し、成績アップを実現しましょう!


詳しくは、こちらをご覧ください。

皆様からのお問合せ・お申込みを心よりお待ちしております。

このページのトップに戻る

6月も中旬が過ぎ、各中学校では期末テスト実施期間に入り、テストが終了した学校もあります。


今週から来週にテストをひかえている皆さん、テスト準備は万全ですか?


これからの時期はテスト前の部活動停止期間を利用して、学校課題の他、テスト範囲を確認し、計画的に準備を進めることが重要になります。

多くの中学校ではテスト範囲表が各生徒へ配布されます。このテスト範囲表から、いつまでにどの教科のどの単元(何ページ)まで終わらせるという見通しを立てて、

計画的に進めたいものです。苦手な単元はノートに要点を整理し、理解した上で問題を解くなど得意な教科・単元に比べ、理解するまでに時間がかかることもありますので、

計画的に家庭学習を進めましょう!


テスト結果が返却された後は、自分の解いた問題で間違いがある場合には問題文を確認し、ノートにその問題と解答や解説を記入し、要点を理解した後、類似問題を解くなどの対策を行い、

苦手単元を克服できるように勧めましょう!


多くの高校では期末考査が終了しました。

テスト結果に一喜一憂することなく、答案用紙と問題用紙を見比べて、各教科の単元理解度を確認し、理解度が低い単元については、夏休み終了までに完全理解できるよう対策を立てて、日々の学習に取り組みましょう!

夏休み明けには多くの高校で模試が実施されます。この模試で納得のいく結果を出すために、テスト終了後も計画的に学習を進めて、特に苦手単元の理解を深めましょう!


オンラインでのお申込み・学習相談も受け付けています。

詳細は下記よりお問合せください。

オンライン家庭教師のお問合せは、→ こちら(無料)

このページのトップに戻る

6月に入り、各中学校では期末テスト実施日が近づいてきました。

中高生の皆さん、テスト・考査の準備は万全ですか?

これからの時期はテスト前の部活動停止期間を利用して、学校課題の他、テスト範囲を確認した上で、計画的に準備を進めることが重要になります。


【中学生の皆さんへ】

多くの中学校ではテスト範囲表が各生徒へ配布されます。

このテスト範囲から、いつまでにどの教科・単元(何ページ)まで終了させるという見通しを立てて、

計画的に進めたいものです。

苦手な単元はノートに要点を整理するとともに、基本問題を解くことができるか確認することが重要です。

苦手単元は理解した上で問題を解くなど得意な教科単元に比べ、理解するまでに時間がかかることもありますので、

計画的に学習を進めましょう!


【高校生の皆さんへ】

盛岡地区の多くの高校では期末考査期間に入りました。

テスト結果に一喜一憂しないために、テスト範囲より各教科の単元理解度を確認し、

理解度が低い単元については、いつまでに完全理解できるようにすべきか対策を立てて、

日々の学習に取り組みましょう!

夏休み明けには多くの高校で模試が実施されます。この模試で納得のいく結果を出すために、

テスト終了後も計画的に学習を進めて、特に苦手単元の理解を深めましょう!

夏休み期間中だけのご利用も募集しております。この夏休みに苦手を克服し、

2学期・後期の学校授業の理解度を高め、学習理解度を高められるよう、分かりやすく、身につく指導を是非ご体験ください。


オンラインでのお申込み・学習相談も受け付けています。

詳細は下記よりお問合せください。

オンライン家庭教師のお問合せは、こちらへ(無料)

このページのトップに戻る

6月に入り、岩手県内は外気温が高くなり、湿度が高い日も増えてきています。
体調を崩さないよう、体調を管理して今月のテストの準備を進めましょう!


家庭教師のトライでは6月スタート生の受付を開始しました。
オンラインでの学習相談受け付けております。


今、トライだからこそできること


1.トライ式AI学習診断を無料で受けられます。
トライではこのような声を多くいただきます。
①「休校期間中の学習が進んでおらず、焦っている。」
②「今年受験生だが、受験勉強が全くできていない。」
③「定期テストがなかったので現状の学力がわからない。」
④「5教科の学習が全体的に進んでいない。」
教育AI賞を受賞した「トライ式AI学習診断」学習状況を10分で明確にします。
まずは無料で今の学力を確認してみませんか?


2.AIタブレットを活用したマンツーマン指導
プロ家庭教師による指導で効率よく理解を深める!→各教科・志望校のスペシャリストが多数在籍
一人ひとりの学力、目標、性格など、お子さまに合わせて教師を選抜します。オンラインでの指導も受け付けています。


学校の補習から定期テスト・受験対策まで、AIタブレットでサポート!
AIタブレットで効果的な学習を実現
【学校の補習】学校の授業進度に合わせて復習
【定期テスト対策】テスト範囲の理解度をAIが分析
【受験対策】志望校のレベルに応じた対策が可能
お子さまの理解状況に応じてAIが適切な学習方法を提示。自宅学習も万全です。
苦手な単元→映像授業で基礎を習得してから練習問題に取り組む。
得意な単元→要点まとめで基礎事項を確認して練習問題にチャレンジ。


3.双方向型のオンライン家庭教師
トライのオンライン家庭教師の4つの価値
①難関大生からプロ教師まで、自分にぴったりの教師の指導惟が受けられる。
②オンライン指導認定を受けた厳選教師が理解を深める双方向型の授業を実施。
③教育プランナーが指導開始準備や指導内容のチェックなど、お子さまの学習をサポート。
④学習の予習・復習や受験対策に適した無料のトライオリジナル教材。


オンラインでのお申込み・学習相談も受け付けています。
詳細は下記よりお問合せください。
オンライン家庭教師のお問合せは、→ こちら(無料)

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら