教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ鳥取校です。皆さんいかがお過ごしですか?

 

最近めっきり、春らしくなってきました。

少しずつ皆さんの周りでも春の足音が聞こえてきてるのではないでしょうか?

 

さて、今回のテーマはずばり【春休みの過ごし方】です。

年度変わりの季節であり、いろんな変化があるのでばたばたと過ごしてしまい、

結局何も出来なかった・・・ということになりがちです。

しかし、この春休みは、【非常に重要】なかつ【貴重な】期間であることに気付いていますでしょうか?

 

次期受験生にとっては勿論のこと、次期中1・2・次期高1・2生になる方々にとっても

非常に重要な期間なのです!

それは何故か・・・・・・それは【差が付く時間】【差を付けられる時間】があるからです。

 

この【春休み】の活用次第で、あなたの一年先、もしくは半年先の習熟度・先取り度が変わってきます。

一歩でもいいのです。今のうちに同級生に差をつけておきましょう!

 

しかし、闇雲にやるのは時間の無駄です。ひとつテーマを見つけてみませんか?

たった一つで良いです。たった一つの単元で良いです。

一つだけ自分のテーマを見つけて取り組んでみましょう!

 

例えば・・・

・漢字ノートを一冊仕上げる

・英単語を100個覚える

・関数の問題を100問解く

 

などなど、テーマは何でも良いと思います。人それぞれ違っていいのです。

 

春休みは短期間です。

だからこそ、自分に合った、必要なテーマを決めて取り組んでいきましょう!

そしてやりきりましょう!

 

トライでは、【苦手単元の克服】【新年度に向けての準備】にも対応できる

あなただけのプランを組める【トライさん】がいます。

 

【短期間でテーマを決めてといわれても良く分からない】や【計画的に勉強したい】、

【クラブ活動も忙しいし勉強なんてできない!(本当はしないといけないんだけど・・・)】、

【ほんとに短期間で成果が出るの?】など思っている皆さん。

一度【トライさん】に相談してみてください。気軽にお問い合わせください。

 

トライさんといろんな角度からいろんな作戦を一緒に考えていきませんか。

何かを始めるには良い季節です。何かを変えるには良い季節です。

あなただけのオリジナルプランを考えます。

 

トライでは、お子さま一人ひとりの学力や生活リズムに合わせてカリキュラムを作成し、

厳しい採用基準をクリアした家庭教師による完全1対1指導を行っています。

指導の効果として、『わかる』ではなく『できる』まで面倒をみることを徹底し、

お子さまの自立・自律を促しながら、目標達成を実現するためにサポートしていきます。

 

この3月も引き続き入会金無料キャンペーンを行っています。

ご希望の教師の確保、春休みの学習に間に合わせたい方はお早めにお問い合わせ下さい。

次学年の成績アップは私たちトライにお任せを!

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら