教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、鳥取県の家庭教師のトライさんです。
 
暑い日が続いていますが、この暑い夏をどうやって過ごすかが受験の合否に大きく関わります。
 
まず夏に何をするか、決まっていますか?
 
最近ご連絡をいただいた鳥取市のご家庭を訪れたときに、夏に何をするのか聞いたところ、

「塾の講習を受ける」という答え。

それでは塾の講習では何をするのかを問うと、

「しらない。全体の復習。」

考えてみるとトライさんも高校受験の時、塾に長い時間いけば成績が上がると信じていました。
 
しかし、そうではありません。
 
勉強とはわからないものをわかるようにするものです。
 
つまり、自分の弱点を理解できていなければ勉強を始めることはできません。

夏に何をするのかも当然決まりません。
 
トライに入会いただいた方には、自己探求テストというものを受けていただきます。
どれくらいの時間をかけて勉強すれば目標に到達できるのかを計るテストです。
 
ぜひ、自分がわからないものをたくさんわかるようにする夏にしてください。
 
鳥取市では、鳥取西高校鳥取東高校に並んで鳥取工業鳥取商業も、よくご希望いただく学校です。

確かに、大学進学だけが良い道というわけではありません。
 
すでに自分の好きな道を見つけることができた方は、思う存分好きな道を進みましょう。

決まっていない人はできるだけ選択肢が広がる高校や大学に行くという選択肢もあります。
 
鳥取に住む方は、やはり鳥取大学を目指す人が多いようです。

しかし東京や関西の大学を目指す人にも、家庭教師のトライは対応しております。
 
興味を持っていただけた方はトライにご連絡ください。
現在受付中の夏のキャンペーン(授業料30%OFF)の受付は7月31日までです!

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら