教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライ愛媛校では、現在プロ家庭教師の受講生を大募集しています。

トライのプロ家庭教師は採用の際に厳正なプロ採用基準を設け、
登録教師の中でも限られた教師だけをプロ認定しています。
その為、多くの合格実績に裏付けされた高い指導力があり、
志望校や目標にあわせたオーダーメイドカリキュラム作成を行うことによって結果を出すことが出来ます。

対応できる学習の範囲も、受験に向けたスタートダッシュや点数アップはもちろん、
中高一貫校のカリキュラムや難関大・医学部受験対策まで幅広くご対応しております。

例:「難関大合格コース」
「中高一貫校専門コース」
「医学部合格コース」
「定期テスト対策コース」
「不登校対策コース」


4月は、3月まで受験生を担当し合格させた実績を持つ教師が、1番スケジュールに空きがある時期となります。
今年度の学習にプロ家庭教師のサポートを是非ご検討ください。

このページのトップに戻る

トライでは、春の新年度生募集キャンペーンを実施しています!

キャンペーン期間は、1年間の家庭教師・塾選びを検討されて多くのお問合せが寄せられます。

だからこそトライは、入会金無料はもちろん、授業料も2ヶ月無料にし、

トライのマンツーマン授業を十分に体感して欲しいと考えています。

またトライのサービスは、厳選された講師による完全マンツーマンの授業を行っており、

成績を上げることに自信があるからこそ、成績保証制度の実施も行っています。

3月も後半となってきました。

トライのキャンペーンは3月末まで実施しておりますので、

まだ春休みの学習や来年度にむけたご検討をされている方は、是非一度お問い合わせください!

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

現在トライ愛媛校では、春合宿参加の受付を行っています!

毎年、春・夏・冬と3回の合宿を開催していますが、
春合宿のテーマは「年間学習計画を決める」という事です。
特に4月~受験生になる方に関しては、志望校の選定、合格に必要な点数の確認を行い
「いつまでに何を身につけるべきか」という事を明確にします。


受験の成功に必要なのは、情報と逆算の考え方です。
情報とは、入試の出題傾向や合格に必要な点数を知っておくという事です。
逆算の考え方とは「2月や3月に合格点に達するためには、11月時点でどの位置にいなければならないのか、
その為には夏休みはどう過ごすべきか・・・ならば今すべきことは何か」
という様に、目標を見据えて計画を練る事です。

春の合宿では、1年間の総復習の授業を行うとともに、この計画立てを行っていきます。
もちろん受験生でない方についても、目標を定め計画を立てていきます。


この合宿に参加して次の一年の準備をしましょう!

【合宿詳細】
日時:3/26・27・28
場所:リーガホテルゼスト高松(香川県高松市)

2018春 トライ式勉強合宿

このページのトップに戻る

今回は「トライ式医学部合格・難関大合格コース」についてお届けします。

トライ式医学部合格コース・難関大合格コースとは、

医学部受験・難関大を目指す方為に専属のチームがカリキュラム作成をするコースです。

志望校の合格最低点をクリアするための学習計画を、現状から逆算して月々の計画に落とし込んでいきます。

また、月々の進捗はチェックテストを実施し、そこで合格点をクリアするためにプロの家庭教師が指導を行います。

医学部や難関大と言われる大学に現役で合格するためには、正確に敵を知り、

志望校合格への最短ルートで学習を進めることが必須になります。

計画については、最低でも1年以上前から計画的に動くことが必要です。

トライでは、マンツーマン指導により生徒の苦手分野や、志望校合格に必要な単元を

ピンポイントで指導する事が出来ます。

そこにこのようなカリキュラムを加えることで、志望校合格までの最短ルートを示し、合格に導くことが出来ます。

これまで地元愛媛大学の医学部をはじめ、東京大学・京都大学・早慶といった難関大や旧帝大の合格多数です。

医学部・難関大の合格を目指している方は、ぜひ1度お問い合わせください。

トライ式医学部合格

トライ式難関大合格コース

このページのトップに戻る

今年度の受験シーズンも終盤にさしかかり、多くの合格者が出ています!

以下、主な合格校です。

【中学校】

愛光
愛大付属
済美平成
新田青雲
松山西
今治明徳
今治東


【高校】
済美【特進・エクセレント】
新田【特進】
県立高校推薦入試


【大学】
愛媛大学
広島大
岡山大
防衛大
松山大
関西外語大
関西学院大
関西大
龍谷大

等々・・・

県立高校入試、国立大学2次試験を控えていますので、これからまだまだ増えていきます。

現在家庭教師のトライでは、2018年入試で合格実績のある教師の先行予約を受付けています!
実際に今年度指導し合格に導いた教師ですので、直近入試において成功したという経験値は、
来年度の受験に大きな武器になります。

また、春のキャンペーンも同時に受付ています!

ぜひ一 度お問い合わせください。

今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

トライ式冬合宿の締切が迫ってきました!

毎年春・夏・冬と開催しているトライ式合宿ですが、今回冬の合宿が12/15で申し込み締め切りとなります。

参加者の方からは毎回好評いただいており、結果として成績が伸びているデータも出ています。

また、長時間頑張ったという経験が自信になり、合宿を境に見違えるように変わる生徒さんも珍しくありません。

今、トライの社員・スタッフ・教師が一丸となって準備を進めています。

今回は受験生対象となりますので、最後の追い込みに迷われている方はぜひお問い合わせください!

【トライ式冬合宿 詳細】

場所:リーガホテルゼスト高松

日時:12/25~12/28

今年の冬は受験生の方を対象に「完成させる冬」をテーマに準備を進めています。

受験直前期になりますので、小6・中3・高3それぞれの入試傾向を分析し、

直前期に必要な内容だけに絞ったカリキュラム設定となっており、受験最後の追い込みに最適なプランです。

トライ式冬合宿

このページのトップに戻る

今回は受験生に向けて、受験当日までに気をつけたいポイントについてアドバイスを書いていきます。

①体調管理

当たり前の話ですが、これが最も重要です。

当日に心身ともに良い状態で臨む為、今から生活スタイルを試験向けに変えていきましょう。

特に朝が苦手な方は、午前中に頭が働くよう今から意識して取り組むことが大事です。

規則正しい生活をすることで体調を崩しにくくなることにもつながりますので、

ここは強く意識して取り組んでください。

②過去問は時間をはかって取り組もう

過去問を解く際は、実際の試験時間-10分を目安に取り組んでください(50分の試験なら40分で解けるように)

本番は緊張していつものペースで問題が解けない事が多くあります。

見直しの時間も含め、普段から10分~15分余裕を持って最後まで解けるような練習をしておくと安心です。

③苦手分野の克服よりも得意分野を確実に

受験までの残期間にもよりますが、この時期は苦手克服に時間を割くよりも、

得意な分野をより確実に得点することに意識を持っていきましょう。

苦手分野の勉強に集中し過ぎるあまり、解けていたはずの問題の解き方を忘れる、という事もよくあります。

不安な気持ちはあると思いますが、しっかり足元を固め本番に臨む様にしてください。

トライでは、冬のキャンペーンとしてプロの逆転合格コースを実施しています。

現状を分析し、残期間で取り組むべき事を最短距離で行っていきます。

逆転合格を狙っている方は是非一度お問い合わせください。

トライ式学習法

トライの受験情報

このページのトップに戻る

今年も冬の合宿を開催します!

トライでは毎年、春・夏・冬の年3回勉強合宿を開催しています。

例年多くの方に参加頂き、大好評となっているプランです。

■冬合宿

場所:リーガホテルゼスト高松

日時:12/25~12/28

今年の冬は「完成させる冬」がテーマで、主に受験生の方を対象にカリキュラムを組んでいます。

受験直前期になりますので、小6・中3・高3それぞれの入試傾向を分析し、

直前期に必要な内容を仕上げていきます。

受験最後の追い込みに最適なプランとなっていますので、ぜひお問い合わせください!

(定員がありますので、お早めにお問い合わせください)

また、今年は年末年始特訓も開催します!

■年末年始特訓

場所:個別教室のトライ 松山市駅前校

日時:12/30~1/3

どうしても勉強が止まりがちな年末年始の時間を有効活用!

180分5回のマンツーマン指導に加え、、マンツーマン指導以外の時間は自習スペースで自習し放題!

受験直前対策や、非受験生の方の復習指導、冬休みの課題サポート等、

限られた冬休みを1日も無駄にしたくない方へおすすめです。

トライ式冬合宿・年末年始特訓で充実した冬休みを過ごしましょう!

詳細⇒トライ式冬合宿

このページのトップに戻る

11月より、受験生の方を対象にした新しいキャンペーンがスタートしました!

例年11月になると、受験生の皆さんから「今からでも逆転合格できるのか?」

「記述対策をしたい」「短期間で科目や単元を絞った対策はできるのか」といったお問い合わせを多く頂きます。

集団の塾だと、今からの受験対策は難しいかもしれません。

しかしトライのマンツーマンであれば、一人ひとりに必要な指導カリキュラムを

オーダーメイドで作成するため、今からでも間に合います!

そして、そんな受験生の皆さまの為に「プロの逆転合格コース」をご用意しました。

トライには結果を出せるプロがいます!

マンツーマンだからできる、一人ひとりの現状に合わせた合格プランと

実績豊富なトライの家庭教師とで、最短距離で合格をめざします!

今ならプロの逆転合格コースは入会諸経費無料でご利用いただけます。

※受験生対象 受付期間1月31日まで

最後の最後まであきらめず、志望校合格を掴み取りましょう!

詳しくはお問い合わせください。

11月のキャンペーン

このページのトップに戻る

9月も終わりに近づいていますが、2学期の勉強は順調に進んでいるでしょうか?

10月に入ると、多くの学校で中間テストが実施されます。

例年この時期になると「次のテストに向けて早めに準備を始めたい」「入試に向けて内申点対策をしたい」

といったご要望を多く頂きます。

特に中学生においては、愛媛県は高校入試で内申点を重視しますので、

早い時期から対策を立てておきたいとお考えの方が多くいらっしゃいます。

そこでトライでは「定期テスト3回短期コース」を準備いたしました。

3回の授業にはなりますが、マンツーマン指導ですので、お子様の苦手分野を

ピンポイントで指導することができます。

もしその先生に継続して指導して欲しい、ということがあればもちろん継続も可能です。

定期テストで結果を出したいとお悩みの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

定期テスト3回短期コース

このページのトップに戻る

前のページ

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT