教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



トライでは、創業30周年を記念して春のキャンペーンを実施しています!

①全サービス入会金無料

家庭教師・個別教室はもちろん、大人の家庭教師やスポーツ家庭教師等全サービスが対象です。

②春の授業料30%オフ

3月・4月の授業料が30%オフで受講できます!

この春遅れを取り戻したい方に最適なプランをご提供いたします。

この春は「地元トライさん」をスタートさせました。

TVCMはもちろん、松山市駅のサイネージ、銀天街前の大型ビジョン、

伊予鉄市内線の映像広告、予讃線主要駅ポスター等多くの媒体で

「30周年を迎えたトライのキャンペーンを、皆様に知ってもらいたい」という気持ちで

幅広くご案内をしております。

春のキャンペーンの締め切りは3/31です。

締め切り間近ですので、ご検討の方はぜひ一度お問い合わせください!

このページのトップに戻る

トライでは、3月27~29日の2泊3日で春の勉強合宿を開催します。

「年間計画を立てる」ことが大きなポイントとなる合宿です。

特に4月から中3・高3になる新受験生のみなさんにおいては、

志望校合格に向けて、いつまでに何をしなければいけないのか、

明確な計画を立てる事が合格への近道となります。

現学年の総復習と合わせて行い、例年春合宿参加者はその後大きく成績UPを成し遂げています。

3月18日が締め切りとなりますので、ご検討中の方はお早めにお問い合わせください。

[春合宿概要]

会場①:香川県高松市 リーガホテルゼスト高松

会場②:徳島県徳島市 徳島グランヴイリオホテル

日時:3月27日(月)~3月29日(水) 2泊3日

対象:新小6~新高3 既卒生

人数:高松先着40名 徳島先着30名

費用:65,000円(税抜・テキスト代別)

※非会員の方は+10%

http://www.trygroup.co.jp/springschool/

このページのトップに戻る

トライでは、3月より「地元トライさん」がはじまりました!

トライには、全国各地に地域の情報を熟知した「地元トライさん」がいます。

トライは地域No.1を目指し、皆様の学びたいという思いをサポートしてきました。

そして、地元の方々に愛され、30周年を迎える事ができました。

愛媛県においては「教えてや、トライさん」というキャッチフレーズで、

みかんを頭にかぶったハイジをご当地キャラクターをHP上に掲載しています。

ぜひご覧になってください!

家庭教師や個別教室はもちろん、大人の家庭教師やスポーツ家庭教師といった様々なコースで、

こどもから大人まで、幅広くサポートしていきます。

愛媛県の皆さん、困った事があったら何でも

「愛媛県のトライさん」までご相談ください!

このページのトップに戻る

前回に引き続き、トライグループ30周年キャンペーンのご案内です。

この春は「大人の家庭教師」「プロスポーツ家庭教師」も入会無料となっています!

「大人の家庭教師」はその名の通り、大人の方が受講者となり

マンツーマン指導を受講するコースです。対応可能コースは多岐にわたっています。

・資格試験対策

・英会話/TOEIC

・簿記

・楽器演奏

・料理

等、様々な分野の指導が可能です。

「プロスポーツ家庭教師」はスポーツの指導をマンツーマンで行うものです。

野球・サッカーといった人気競技はもちろん、テニス・ゴルフ・バスケットボール等

幅広い競技の対応が可能です。

これらは、トライが30年の歴史の中で、多くの教師と関わりを持ち、

勉強以外の資格や特技を持った人材とであったことから実現できたサービスです。

まさに、実績と歴史のあるトライだからこそ実現できたサービスだと思います。

短期でのお試しも可能です。

資格・趣味・スポーツ等でお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

※受付期間2017年3月31日まで。

このページのトップに戻る

前回はプロコースについてご案内しましたが、

この春トライでは、医学部合格コース・大学受験特別コースも入会金無料です!

「医学部合格コース」とは、その名の通り医学部合格に向けたカリキュラムを組み

進めていくコースです。受験の専門家である和田秀樹さん率いる専門チームが、

現状と志望校の分析を行い、年間・月間の計画を立て、トライのプロ教師が

その内容に基づいた指導を行います。

また、トライの医学部専門チームが毎月の進捗を管理、志望校合格までサポートしていきます。

「大学受験特別コース」は医学部以外の学部においても、志望校の出題傾向、

生徒さんの現状からカリキュラムを作成し、それに従った指導をトライ教師が実施していきます。

こちらも専門チームによるサポートを行い、志望校合格へ導きます。

どちらのコースも例年多くの合格者を出しているコースです!

新高3生はもちろん、高1・高2や中学生にも対応していますので、

難関受験をお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

※受付期間2017年3月31日まで。

このページのトップに戻る

この春、トライはプロ家庭教師のコースも入会金無料です!

「プロの家庭教師」と聞くと、難関高校・大学受験の対策を思い浮かべる方も多いと思いますが、

実はプロ教師の役割は難関対策だけではありません。

・学年末テストに向けて苦手科目を克服したい

・赤点対策をしたい

・来年の受験に向けてスタートダッシュをきりたい

上記の様な、勉強が苦手な方にも非常にオススメです。

多くの経験を積み、実績を残したプロの目線から、生徒さんに最適な

勉強のやり方を指導していきます。

また、受験においては志望校合格の最短ルートを知っているのもプロ教師の強みです。

例えば県立高校入試においては、合格ライン・必要内申点はもちろんのこと、

出題傾向や設問別の正答率を頭に入れ、志望校合格のため「どの問題で点数をとるのか」

といった戦略を立てていきます。

大学入試においては、地元愛媛大学はもちろん、全国の大学へ対応が可能です。

この機会に、ぜひプロ教師による指導を受講してみてはいかがでしょうか。

※受付期間2017年3月31日まで。

このページのトップに戻る

今回は、トライ式春合宿の開催が決まりましたので、詳細をお知らせいたします。

トライでは、年間3回の勉強合宿を開催しています。

春・夏・冬の開催があり、今回は春の開催にあたります。

春合宿の一番の目的は「年間の計画を立てる事」です。

何かを成し遂げるときは

・目標を定める

・達成のために必要な計画を立てる

・そこから逆算し、今すべき事を決めとりかかる

・進捗を定期的にチェックし、軌道修正をしながら目標達成に向かっていく

以上のようなサイクルが必要です。

この中の、目標を定め計画を立てる部分を、春合宿では決めていきます。

学習面では、現学年の総復習を2泊3日の日程の中で取り組みます。

学年が変わるこの時期、スタートをどう切るかで周囲と大きな差ができてきます。

トライの合宿に参加して、スタートダッシュを決めましょう!

[トライ式春合宿 概要]

会場①:香川県高松市 リーガホテルゼスト高松

会場②:徳島県徳島市 徳島グランヴイリオホテル

日時:3月27日(月)~3月29日(水) 2泊3日

対象:新小6~新高3 既卒生

人数:高松先着40名 徳島先着30名

費用:65,000円(税抜・テキスト代別)

※非会員の方は+10%

http://www.trygroup.co.jp/springschool/

このページのトップに戻る

トライはこの春、創業30周年を迎えます!

これまでご利用いただいた皆様、お問合せいただいた方々、教師の皆様、

多くの方に支えられ30周年を迎える事ができました。

本当にありがとうございます!!

感謝の気持ちを込め、今後様々なキャンペーンを実施していきます!

まずは2月は全サービス入会金無料です!

トライグループには様々なサービスがあり、どの年代の方にもご利用いただけるコースが揃っています。

家庭教師のトライ/個別教室のトライ/TryIT/医学部合格コース/大人の家庭教師/MY GYM

今回のキャンペーンでは、全サービスにて入会金無料を適用させていただきます!

愛媛県においては、県内全域への家庭教師派遣、県内5か所の個別教室

(松山市駅前校/道後校/和泉校/本町校/今治駅前校)で、オーダーメイドカリキュラムによる、

完全マンツーマン指導を実施しています。

TryITによる映像授業・自立学習コース・医学部合格コース・大人の家庭教師にも

もちろん対応しております。

・新学年に向け、塾や家庭教師を探している

・最近テストの点数が下がっている

・難関高校/大学の受験を考えているが、どのように対策を立てればいいか分からない

・生徒のやる気がなく困っている

・勉強のやり方を教えてほしい

・学年末テスト対策をしてほしい

・・・などなど、どんな些細なことでも構いません。

勉強のことでお悩みの方は、ぜひ一度トライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

2月に入ると、いよいよ受験のピークを迎えます。

今回は、入試本番に向けて注意すべきポイントについてお届けします。

①難問には手を出さない

入試本番が近くなると、どんなに勉強していても不安になるものです。

残り数日しかないのに新しい問題集を購入し、そこでできない問題を見つけ不安になる・・・

といったこともよく耳にします。

気持ちは分かりますが、残り数日は、新しい問題やできない問題にチャレンジするのではなく、

これまで学習してきたことの振り返りを行いましょう。

基本内容に暗記漏れはないか、きちんと「できる」という安心感が本番で力を発揮することに繋がります。

落ち着いて、最後の仕上げを行ってください。

②健康管理

これが一番大事です。注意しすぎてもしすぎる事はありません。

今年はインフルエンザも大流行しています。愛媛にはトライの個別教室が、

松山市駅前・道後・本町・和泉・今治駅前と5か所ありますが、各教室体調不良を訴える

生徒さんがいらっしゃいました。幸い大きな流行にはなりませんでしたが、油断は禁物です。

受験生の皆さんは、しっかり栄養と睡眠をとり、無理のない学習スケジュールを

立てるようにしてください。

2月に入ると私立中学校・私立高校を皮切りに3月の県立高校入試まで、一気に試験が実施されます。

悔いを残さないよう、頑張ってください!

このページのトップに戻る

今回は昨年12月に実施された冬合宿のご報告と、春合宿の開催についてお届けします。

昨年12月26・27・28・29日に、香川県高松市リーガゼストホテルにて

勉強合宿を開催しました。トータル60名以上の参加があり、

愛媛県からも多くの生徒さんが参加されました。

今回は事前に課題を与え、提出いただいたものを参考に、

参加者を学年・レベル別にクラス分けし、少人数体制で授業を行いました。

「この合宿で何を身につけたいか」を明確にすることで、

参加者各々が積極的に勉強に取り組んでくれていました。

担当する教師はトライのプロ教師です。

また、個別教室で活躍している学生教師をチューターとして迎えることで、

質問を受け付けやすい環境を整えました。

最終日には生徒・教師・トライスタッフが仲良くなり、次の合宿での再会を

約束するような場面も見られました。

普段とは違う環境の中で努力することを通じ、生徒たちも少しずつ

成長してくれたのではないか、と感じています。

参加者の中には、受験直前の生徒さんも多くいらっしゃいました。

先日センター試験が実施され、合宿の成果が出ている生徒もおり嬉しく思っています。

中3は県立入試までラスト1ヵ月半です!頑張ってください!

最後に、春合宿の開催が決定しましたのでお知らせいたします。

[春合宿概要]

日時:3/28~3/30(2泊3日)

会場:リーガゼストホテル高松

対象:新中1~新高3

人数:先着35名

各学年の総復習を中心に、次学年の準備として最適な内容となっています。

また、新受験生においては進路指導から年間の学習計画立てを実施していきます。

春の合宿は定員が限られておりますので、

ご興味ある方はお早めにお問い合わせください!

このページのトップに戻る

前のページ

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT