教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年2月

前回に引き続き、トライグループ30周年キャンペーンのご案内です。

この春は「大人の家庭教師」「プロスポーツ家庭教師」も入会無料となっています!

「大人の家庭教師」はその名の通り、大人の方が受講者となり

マンツーマン指導を受講するコースです。対応可能コースは多岐にわたっています。

・資格試験対策

・英会話/TOEIC

・簿記

・楽器演奏

・料理

等、様々な分野の指導が可能です。

「プロスポーツ家庭教師」はスポーツの指導をマンツーマンで行うものです。

野球・サッカーといった人気競技はもちろん、テニス・ゴルフ・バスケットボール等

幅広い競技の対応が可能です。

これらは、トライが30年の歴史の中で、多くの教師と関わりを持ち、

勉強以外の資格や特技を持った人材とであったことから実現できたサービスです。

まさに、実績と歴史のあるトライだからこそ実現できたサービスだと思います。

短期でのお試しも可能です。

資格・趣味・スポーツ等でお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

※受付期間2017年3月31日まで。

このページのトップに戻る

前回はプロコースについてご案内しましたが、

この春トライでは、医学部合格コース・大学受験特別コースも入会金無料です!

「医学部合格コース」とは、その名の通り医学部合格に向けたカリキュラムを組み

進めていくコースです。受験の専門家である和田秀樹さん率いる専門チームが、

現状と志望校の分析を行い、年間・月間の計画を立て、トライのプロ教師が

その内容に基づいた指導を行います。

また、トライの医学部専門チームが毎月の進捗を管理、志望校合格までサポートしていきます。

「大学受験特別コース」は医学部以外の学部においても、志望校の出題傾向、

生徒さんの現状からカリキュラムを作成し、それに従った指導をトライ教師が実施していきます。

こちらも専門チームによるサポートを行い、志望校合格へ導きます。

どちらのコースも例年多くの合格者を出しているコースです!

新高3生はもちろん、高1・高2や中学生にも対応していますので、

難関受験をお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

※受付期間2017年3月31日まで。

このページのトップに戻る

この春、トライはプロ家庭教師のコースも入会金無料です!

「プロの家庭教師」と聞くと、難関高校・大学受験の対策を思い浮かべる方も多いと思いますが、

実はプロ教師の役割は難関対策だけではありません。

・学年末テストに向けて苦手科目を克服したい

・赤点対策をしたい

・来年の受験に向けてスタートダッシュをきりたい

上記の様な、勉強が苦手な方にも非常にオススメです。

多くの経験を積み、実績を残したプロの目線から、生徒さんに最適な

勉強のやり方を指導していきます。

また、受験においては志望校合格の最短ルートを知っているのもプロ教師の強みです。

例えば県立高校入試においては、合格ライン・必要内申点はもちろんのこと、

出題傾向や設問別の正答率を頭に入れ、志望校合格のため「どの問題で点数をとるのか」

といった戦略を立てていきます。

大学入試においては、地元愛媛大学はもちろん、全国の大学へ対応が可能です。

この機会に、ぜひプロ教師による指導を受講してみてはいかがでしょうか。

※受付期間2017年3月31日まで。

このページのトップに戻る

今回は、トライ式春合宿の開催が決まりましたので、詳細をお知らせいたします。

トライでは、年間3回の勉強合宿を開催しています。

春・夏・冬の開催があり、今回は春の開催にあたります。

春合宿の一番の目的は「年間の計画を立てる事」です。

何かを成し遂げるときは

・目標を定める

・達成のために必要な計画を立てる

・そこから逆算し、今すべき事を決めとりかかる

・進捗を定期的にチェックし、軌道修正をしながら目標達成に向かっていく

以上のようなサイクルが必要です。

この中の、目標を定め計画を立てる部分を、春合宿では決めていきます。

学習面では、現学年の総復習を2泊3日の日程の中で取り組みます。

学年が変わるこの時期、スタートをどう切るかで周囲と大きな差ができてきます。

トライの合宿に参加して、スタートダッシュを決めましょう!

[トライ式春合宿 概要]

会場①:香川県高松市 リーガホテルゼスト高松

会場②:徳島県徳島市 徳島グランヴイリオホテル

日時:3月27日(月)~3月29日(水) 2泊3日

対象:新小6~新高3 既卒生

人数:高松先着40名 徳島先着30名

費用:65,000円(税抜・テキスト代別)

※非会員の方は+10%

http://www.trygroup.co.jp/springschool/

このページのトップに戻る

トライはこの春、創業30周年を迎えます!

これまでご利用いただいた皆様、お問合せいただいた方々、教師の皆様、

多くの方に支えられ30周年を迎える事ができました。

本当にありがとうございます!!

感謝の気持ちを込め、今後様々なキャンペーンを実施していきます!

まずは2月は全サービス入会金無料です!

トライグループには様々なサービスがあり、どの年代の方にもご利用いただけるコースが揃っています。

家庭教師のトライ/個別教室のトライ/TryIT/医学部合格コース/大人の家庭教師/MY GYM

今回のキャンペーンでは、全サービスにて入会金無料を適用させていただきます!

愛媛県においては、県内全域への家庭教師派遣、県内5か所の個別教室

(松山市駅前校/道後校/和泉校/本町校/今治駅前校)で、オーダーメイドカリキュラムによる、

完全マンツーマン指導を実施しています。

TryITによる映像授業・自立学習コース・医学部合格コース・大人の家庭教師にも

もちろん対応しております。

・新学年に向け、塾や家庭教師を探している

・最近テストの点数が下がっている

・難関高校/大学の受験を考えているが、どのように対策を立てればいいか分からない

・生徒のやる気がなく困っている

・勉強のやり方を教えてほしい

・学年末テスト対策をしてほしい

・・・などなど、どんな些細なことでも構いません。

勉強のことでお悩みの方は、ぜひ一度トライまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら