教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



新年度の学校授業がいよいよ始まりました。

気持ちを新たに学業に取り組みたい方にオススメのコースを今回、紹介致します。

【トライ式難関大合格コース】

大学受験について、こんなお悩みはございませんか?

・予備校で難関大クラスにいるが、授業についていけない。

・学校や塾の授業が志望校対策に対応していないので不安だ。

・授業内容は理解できるが、過去問を解こうとしても解けない。

・それぞれの科目で課題を出されるが、すべてを消化できない。

<従来の難関大受験対策の問題点>

・画一的な志望校別プログラム

「難関大クラス」「東大対策コース」など志望校別にカリキュラムを有している予備校や

通信教育がある一方で、勉強のスタートラインは人それぞれ。

一人ひとり合格に必要な課題が異なるため、全員に同じ指導をするだけでは合格に十分とは言えません。

・講師の指導力・ノウハウ不足

難関大受験では、学習の質と戦略が結果に大きな差を生むため、講師が難関大受験に特化した

ノウハウを有している必要があります。しかし、多くの予備校では、特定の講義でしか

ハイレベルな講師と巡り合えないのが実情です。

・教科別の管理・サポート

多くの予備校や家庭教師、通信教育では、教科ごとに学習状況や課題を管理し、

指導・サポートを行います。一方で限られた時間の中で難関大合格を実現するためには

教科間で優先順位をつける必要があるにも関わらず、全教科の学習状況を把握している

指導者がいない、というケースが多々あります。

・演習が欠如した講義中心のプログラム

「授業を聞いて、わかったつもりになったが、いざ問題を解こうとすると手が出ない」

という声をよく聞きます。難関大受験で避けて通れない「問題演習」。

講義中心のプログラムを提供し、演習は生徒が各自の努力とする指導形式では、

生徒によって解答力に大きな差が生まれます。

そんな問題点をトライが解決します。

なぜトライなら難関大学に合格できるか

※現状学力と志望校の差を埋めるオーダーメイドカリキュラム

現状の学力と志望校合格に必要な学力の差異が一目で分かる学力診断テストを実施。

一人ひとりの現状に合わせて、最適なオーダーメイドカリキュラムを立案し、

志望校に合格するための必要な学力を確実に定着させていきます。

※難関大合格実績豊富な教師による完全マンツーマン指導

数々の難関大受験生をサポートしてきたプロのコンシェルジュが、

最短での志望校合格に向けトータルプロデュース。教科間での課題の優先順位づけを行いながら、

教師と一体になって生徒様と保護者様をサポートします。

※志望校別の予想問題演習&丁寧な添削指導

トライは「入試問題演習」も手厚くサポートします。各大学の入試傾向を緻密に分析し、

独自に予想問題を作成。専門のスタッフが丁寧に添削し、記述の仕方や解法のポイントを指導。

実際の入試に則した良質な問題演習を通じて、解答力・記述力を伸ばします。

【トライ式医学部対策コース】

トライなら医学部に合格できる理由

※医学部合格者のノウハウを凝縮した医学部専門カリキュラム

医学部受験専門のコンシェルジュと実際の医学部合格者のノウハウを凝縮。

一人ひとりの学習状況に合わせて、最短で医学部合格するために、

一切の無駄がない最大効率を意識した学習プランを提供します。

※医学部合格者を多数輩出 医学部受験対策専門の講師を紹介

トライには医学部受験に精通したプロの講師が多数在籍。生徒様の性格や課題、

志望校に合わせて、医学部受験対策に精通したエキスパートがマンツーマンで指導し、医学部合格へと導きます。

※医学部入試傾向から独自に作成した予想問題を用いた添削指導

医学部受験のプロが過去の入試傾向を分析し、独自に予想問題を作成。

専門のスタッフが丁寧に添削し、記述の仕方や解法のポイントを指導します。

実際の入試に則した良質な問題演習を通じて、解答力・記述力を伸ばします。

最短で医学部合格を目指すならトライ式医学部合格

【トライの中高一貫専門コース】

お子様が通っている中高一貫校にあわせて、学校専任のプロ講師をご紹介します。

教科書・専用プリントや定期テストの出題傾向を踏まえ、プロ講師が苦手科目の克服や

定期テスト対策、受験に向けた指導まで幅広く対応します。実績豊富なプロ講師の先行予約も受付中です。

年度変わりの4月は1年間の中で最も講師のスケジュールが調整しやすい時期です。

この機会にぜひトライのプロ講師の指導を実感してみてください。

※定期テストで点数を上げて欲しい

お子様が通っている学校の定期テストの傾向に合わせて戦略を立てます。

空欄補充なのか、記述型が多いのか、解答に至るプロセスを説明する必要があるのか、

など出題形式を踏まえて学習を進めていきます。学校から指定されたテキスト・参考書の問題が

そのままテストに出題されるとは限りません。出題形式に左右されない、本質的な理解を試す問題が

多く出題されるケースが多いです。目標点に達するためにどの問題で点数を確保していくか、

一人ひとり学習計画を作成し、計画に基づいて指導を進めていきます。

※赤点対策のために学校の授業をフォローしてほしい

赤点科目の対策では、過去学んだ単元の理解不足や抜け漏れを解決することが重要です。

今まさに習っている単元を押さえながら、並行して復習をしなければならないため、

時間や勉強方法の効率化が欠かせません。トライでは「ダイアログ(対話型)指導」を通じて

効果的に苦手克服を図っていきます。ダイアログ指導とはトライ独自の指導法で、講師が指導した内容を、

逆に生徒が講師に説明して本当に理解しているかどうかを確認する指導法です。自らの言葉で説明することで、

理解があやふやな部分を見つけ出し、「わかったつもり」を防ぐことができます。

※外部の大学受験のための指導をしてほしい

内部進学・指定校推薦ではなく、外部の大学受験合格を目指す場合、個別に対策をとる必要があります。

定期テストの対策をしっかり行いながら、志望校にあわせた受験勉強をバランスよく行わなければなりません。

大学ごとに出題傾向や科目別の配点が異なるため、トライでは志望校が決まった段階で

入試傾向にあわせたカリキュラムを作成します。お子さまの得意科目や苦手科目を踏まえ、

科目ごとの目標点数を定め、合格点を取るために必要な勉強量を具体的に提示します。

新年度はトライの「難関大合格コース」「医学部合格コース」「中高一貫校専門コース」を活用して、

自分自身の目標に到達できるよう、万全に準備することをオススメします。

このページのトップに戻る

春休みが終わり、いよいよ新年度がスタートしました。

この4月は年間の学習計画を立て、テスト実施日も確認しておきたいところです

各学校(小中高)では、この年度初めに学校年間行事予定表が配布されます。

これに基づいて、定期テスト(中間・期末)・実力テスト、考査(前期・後期)・模試が

いつ実施されるか確認しましょう。

日々、学校の授業で出される課題に取り組むほかに、

その学校課題に対応する応用発展問題に取り組み、実力を高めましょう。

盛岡市内の中学校の定期テストでは、教科書・ワーク中心の出題から

実力テスト・高校入試レベル問題で出題される割合が徐々に高まってきています。

高校では2020年度より新課程完全実施に伴い、定期考査・模試のレベルも以前に比べ、

難易度が高まっています。高校の授業内容+復習予習+入試対策を並行して行うことが求められます。

「自分1人では家庭学習をうまく進められない」

「定期テスト(考査)対策・模試対策をどう進めればよいのか分からない」など、

悩みを抱える生徒さんも多いのではないかと思います。

トライでは

●定期テストの勉強方法

●教科書の使い方

●正しいノートの使い方

など学習の基礎~応用まで指導致します。

もちろん中学受験・高校受験・大学受験を受ける皆さんには、

現状把握から目標までの道筋をつくりアドバイスと指導を行います。

生徒さん一人ひとりの学力に応じて、先生方が学習指導の他に学習計画を立て親身にアドバイスします。

1対1の完全マンツーマンで効率よく学習を進め、目標を達成しましょう!

詳しくは、お気軽に

フリーコール:0120-555-202へ、お問合せください。

皆様からのお問合せ・お申込みを心よりお待ち致しております。

このページのトップに戻る

今年度の大学入試は終盤を迎え、国公立大学・私立大学ともに、合格者が発表され、
結果に一喜一憂している受験生もいらっしゃると思います。

高校1年生・2年生の皆さんは大学入試に向けた取り組みをどのように進めるか、
計画を立て進めていただきたいと願います。

今回の記事では、トライ式医学部コース難関大コースについて紹介致します。

近年、大学全入時代と言われ、国内にある大学すべての募集定員を足し合わせると
大学受験者の総数を上回る状況が続いています。

しかしながら、難関大学や人気大学には受験生が集中します。
また、昨今の医学部人気はとどまることを知らず、本来であれば東京大学や京都大学に
進学できるような人材が地方大学の医学部に流入してきているという話も聞こえてきます。


そのような大学受験の環境の中で

家庭教師のトライでは、2つのコースをご用意することで皆さんの受験勉強をサポートしています。

【トライ式医学部合格コース/難関大コース】

大学別の過去問を詳細に分析し、自分自身の今のレベルに合わせた上で

年間カリキュラムを作成して合格を目指すコースです。

入試問題の分析、使用テキストの選定を行うのは専門のチームとなります。

大きな特徴として、「スタートレベルの設定」が挙げられます。

つまり、自分自身の学力の現状に合わせて学習が始まります。

各教科の理解度に合わせて、合格基準に到達できるよう科目別にカリキュラムを組んで、

進めていきます。

※難関大コース対象

北海道大学・東北大学・東京大学・名古屋大学・京都大学・大阪大学・九州大学

一橋大学・東京工業大学・早稲田大学・慶応義塾大学

他にも対象大学はありますので、詳細について、お気軽にお問い合わせください。

皆様からのお問合せ・お申し込みをお待ち致しております。

このページのトップに戻る

受験シーズンは終盤を迎え、ほとんどの中学校・高校で

学年末テスト・学年末考査が終了しました。

学年末テスト(学年末考査)終了後は、今までの苦手単元の理解を深めるためにとても大事な時期です。

「今までの苦手対策」といえども、自分ひとりでは、なかなかうまく進められるのは

少ないのではないでしょうか。

苦手単元が各教科どこかを明確にし、いつまでにどの単元の理解を深めるなど

計画的に進めることが重要です。

「自分1人では家庭学習をうまく進められない」

「定期テスト対策・模試対策をどう進めればよいのか」など、

悩みを抱える生徒さんも多いのではないかと思います。

トライでは

定期テストの勉強方法・ワーク問題集の使い方・正しいノートの使い方など

学習の基礎から応用まで指導いたします。

もちろん中学受験や高校受験、大学受験をひかえている皆さんには現状把握から

目標までの道筋をつくりアドバイスと指導を行います。

生徒さん一人ひとりに学力に応じて、先生方が学習指導のほかに学習計画を立て親身にアドバイスします。

完全個別マンツーマンで効率よく学習を進め、目標を達成しましょう!

【お知らせ】

「トライ式勉強合宿2018春」を実施します。

今後の学習年間プランを把握し、新年度スタートダッシュを切りましょう!

<3日間で総学習24時間!>

集団授業・少人数授業に加え、演習指導を効果的に組み合わせた特別カリキュラムです。

質問しやすい環境で、苦手をなくし、勉強への自信をつけていきます。

<学力を徹底分析!>

「敵を知り、己を知る」。成績アップのために、まずは今の学力を正確に把握することが重要です。

今の学力から、志望校合格・成績アップに必要な学習内容を確認しましょう。

<年間計画の作成>

対策すべき学習内容を、いつまでにどのように進めるかを考え、自分だけの年間計画を作成します。

1年間のイメージを持つことで、計画的に勉強する基礎を作ります。

【日程】3月29日(木)~31日(土)2泊3日

【場所】ホテルメトロポリタン盛岡

【対象】新小6~新高3生・既卒生(お友達と一緒にご参加いただくことも可能です。)

【人数】先着30名(定員になり次第、受付を終了致します。)

【料金】65,000円・テキスト代別途

皆様からのお問合せ・お申し込みを心よりお待ちしております。

このページのトップに戻る

中学生の皆さんは3学期期末テスト、高校生の皆さんは後期期末考査が終了しました。

テスト結果はいかがでしたでしょうか。

この春休み期間中に、今年度、理解が伴わなかった教科・単元について、

理解を深め、新学年に持ち越すことの無いようにしておきましょう。

この春休みに今までの苦手を克服したい方、来年度の予習を薦めたい方に必見のお知らせがあります。

トライでは、新年度生募集をスタート!

春の入会キャンペーン開始です。

①2ケ月分無料・・・指導60分8回が無料です。

②入会金無料・・・通常のお申込みよりもとてもお得です。

③成績保証・・・マンツーマンで成績を上げることに自信があるからこその成績保証です。

詳しい内容については、こちらをご覧ください。

今月のキャンペーン

新年度より学年が上がり、部活も今までよりも忙しくなる前に、

自分ではどのように苦手を克服すべきか不安な方はこの春休みからトライで学力アップを目指しましょう!

CMでもおなじみにもなっているMyトライコース

苦手を克服のためにもマンツーマンとの併用もできます。

【個別教室のトライ盛岡駅前校・個別教室のトライ盛岡中ノ橋校で好評開催中!】

◆Myトライコースの詳細はこちら

◆トライ式プログラミング教室、好評開催中!

トライとソニーがタイアップして開発されました。

対象:小学生

会場:個別教室のトライ盛岡駅前校・個別教室のトライ盛岡中ノ橋校

自分で組み立て操作するロボット作りを通じてプログラミングの基本を学びます。

楽しみながら自ら考えて行動する力が養えます。問題解決力を磨き、

プログラミング能力を身に付けるのに最適です!

皆様からのお問合せを心よりお待ち致しております。

このページのトップに戻る

盛岡市内は、朝晩の冷え込みが厳しい日が続いています。

皆様、いかがお過ごしですか?

学年末テスト・大学入試も終盤を迎え、いよいよラストスパートの時期に入っている中高生も多いのではないでしょうか。

皆さん、CMで話題の「おんじチューン」、ご覧になりましたか。

今回はトライCMでも注目を浴びてきているマイトライについて紹介致します。

学習していて、以下のお悩みのある中高生の皆さんに是非ご体験いただきたいと願っています。

【お悩み①】勉強のやり方が分かっていなくて無駄が多い気がする。

→マイトライコースでは、目標設定に必要な勉強を具体的に提示するので効率よく学習を進めることができます。

【お悩み②】映像授業を見ているのに成績が上がらない・・・

→マイトライコースでは、学んだ内容が着実に定着する学習サイクルだから、テスト本番で結果が出ます。

【お悩み③】分からなくなると、すぐに勉強を投げ出してしまう

→つまずいた時にどう勉強するかが大切です。マイトライコースでの「コーチ」がしっかりサポートします。

【お悩み④】勉強のやる気が続かなくて困っている・・・

→マイトライコースでは、お子様が勉強しやすい環境にこだわったトライの教室なら、一つひとつ着実に勉強できます。

【マイトライコースではマンツーマン指導との組み合わせでも、マイトライコースのみでもOK!

/週1回100分、1ヶ月400分の映像授業が月額9800円(料金としまして設備利用料がかかります。

いずれも料金は税別です)】

個別教室のトライ盛岡駅前校・個別教室のトライ盛岡中ノ橋校で好評開催中!

春休みに苦手単元の理解を深めたい生徒の皆さん、保護者の皆様よりお問合せを心よりお待ち致しております。

このページのトップに戻る

1月中旬が過ぎ、寒さが本格的になってきました。皆様いかがお過ごしですか。

今月より私立高校の一般入試、公立高校の推薦入試が実施されます。

一般入試を受験する中3生の皆さんは過去問を重点的に行なっている人も多いのではないでしょうか。

今回は公立高校入試対策(国語)を今までの出題傾向よりこれからの取り組み方について掲載します。

【文学的文章・説明的文章】

文学的文章は例年、小説が出題されることが多く、昨年は随筆より出題されました。

文学的文章では心情や表現について問われることが多いため、登場人物の心情や描写をしっかり捉えることが必要です。

説明的文章は例年多種多様なテーマの論説文が出題されるため、普段から物事について考える習慣が身についているかどうか

判断する出題が増えてきています。また解釈を問う問題として文章の内容について細かく問うものや、

論理的な展開をつかむための穴埋め問題が出題されるため、これらを意識しながら日頃から問題を解き進めましょう。

【古典】

昨年度は漢文の書き下し文及び古文が出題されました。古典は歴史的仮名遣い、登場人物について

問われることが例年多く、漢文については基礎基本の定着を図ることで対応できる問題の割合が多い傾向が見られます。

100字~150字相当の記述問題にも対応できるようにすることが重要になります。

【表現問題】

スピーチ原稿・手紙文・クラス(委員会活動)での話し合い・プレゼンテーションなど多種多様な形式の表現問題が出題され、

記述し解答する問題の割合が年々高まっています。

日頃から自分自身の考えを文章で記述できるようにする習慣を身につけることが必要です。

【韻文の鑑賞】

詩・短歌・俳句が例年交代で出題され、内容としては内容解釈・空欄補充の割合が高く、

季節感について出題される問題が近年増えてきています。

対策として、教科書の他、ワーク問題集の類似問題や過去問を解いて、

詩・短歌・俳句の基礎基本を理解することを優先して進めておきたいところです。

【漢字の読み書き】

例年、漢字の読みが2題、漢字の書き2題、共通する漢字を記述する問題の計5問が出題され、

出題レベルがやや高いため、ワーク問題集の他、必要に応じて漢字検定の問題集を併用するなど、

問題練習を行なうことを心がけましょう。

近年の出題傾向として、記号選択の問題が少なくなり、記述し解答する問題の割合が高くなってきています。

論理的に文章を組み立てられるよう、日頃より問題を解いた後、解答例と自分の記入した解答が

どのように異なっているか確認するとともに、解説を熟読し、問題を進める手順について確認後、

身につけられるよう苦手な単元に絞って効率よく学習に取り組みましょう!

以上、岩手県 公立高校入試対策(国語)を掲載しました。今後の受験勉強の参考としていただけると幸いです。

中1より高校入試のため、内申点の加点があります。来月期末テストを受ける中1・中2の皆さんは、

冬休み以降に学習した内容と4月以降に学校授業で取り扱った内容について、

もう1度合苦手なところが無いか確認しましょう。

今月、1月末まで入会金無料キャンペーンを実施しています。

この冬に苦手対策を行いたい中1・中2の皆さんより、お問合せをお待ち致しております。

【お問合せ先】家庭教師のトライ(フリーコール)0120-555-202

までお気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

暦では寒の入りになり、盛岡市内は真冬日を観測する季節になりました。皆様いかがお過ごしですか。

私立高校の一般入試が始まり、公立高校の推薦入試が今月実施されます。

前回(入試対策:国語)に引き続き、今回は公立高校入試対策(数学)

今までの出題傾向よりこれからの取り組み方について掲載します。

【数式の計算問題】

正負の数を使った四則計算は毎年必ず出題されます。平成25年度より平方根の計算も毎年出題されます。

基礎基本を問う問題になっていますので、ケアレスミスをしないよう、日頃から心がけて学習し、

確実に解けることを確認することが重要です。

【方程式】

平成25年度より2次方程式に関する問題が毎年出題されます。

方程式の利用(文章題)の出題割合も高いため、問題文より式を立てる練習をすることを心がけましょう。

解答までの途中計算を省略しミスにつながらないよう心がけ日頃の学習を進めましょう。

【関数】

1次関数・2次関数の分野より毎年出題され、特に1次関数の式を求める問題がよく出題されます。

2次関数と1次関数の融合問題が以前は出題頻度は高かったのですが、

近年は関数と図形に関わる出題が増えてきています。関数と図形の融合問題を含め過去問をしっかり練習しましょう。

【資料の活用】

場合の数・確率の計算問題が出題される傾向が近年高く、その中でもサイコロ・硬貨・カードを題材とした

問題が多くなっています。多種多様な問題を解き進め、解き方のコツをつかむことができるよう日頃の学習を進めましょう。

相対度数や階級、代表値、中央値などといった言葉の意味を理解し、類似問題や過去問に触れることが大切です。

【規則性を発見し解く問題】

規則性を発見して解くなど数学的な考え方をみる問題が毎年出題されています。

岩手県の過去問や他県の過去問などを活用し、考え方・解き方について何度も練習することが重要です。

以上、岩手県公立高校入試対策(数学)について掲載しました。今後の受験勉強の参考としていただけると幸いです。

来月実施される3学期期末テストを受ける中1・中2の皆さんは、

冬休み以降に学習した内容と4月以降に学校授業で取り扱った内容について、

もう1度苦手なところがないかどうか確認し、ベストを尽くしましょう!

今月1月末まで非受験生(高2・高1・中2・中1・小学生)の皆様を対象に

入会金無料キャンペーンを実施しています。

この冬に苦手対策を行いたい児童生徒の保護者様よりお問合せを心よりお待ちしております。

【お問合せ先】

家庭教師のトライ(フリーコール)0120-555-202 まで

お気軽にお問合せください。

このページのトップに戻る

岩手県内、朝晩冷え込むようになってきました。皆様いかがお過ごしですか?

定期テスト・定期考査が終了し、テストの見直しを終了した方も多いと思います。

これから迎える冬休みに「苦手単元を克服したい」「志望校に向けて合格を確実にしたい」等、

皆様のご要望を解決できるとっておきの情報を今回皆様にお送り致します。

【1】トライ式勉強合宿

志望校合格に向けて全力を尽くすことができます!

<トライ式勉強合宿3つのポイント>

①今学習すべき内容を見極め、合格に向けて効率の良い勉強を!

自分の目標に対して、今必要な対策が何かを把握します。注力すべきポイントを明確にし、

合格に向けて効率の良い勉強をしていきます。また、同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨し、レベルアップを図ります。

②4日間で総学習時間30時間 受験へのラストスパート!!

4日間で約30時間の学習を行い、受験突破に必要な力をつけていきます。

集団授業・少人数授業に加え、演習を効果的に組み合わせたカリキュラムで

質問しやすい環境をつくり、苦手をなくしていきます。

③実践プレテストを実施し、課題を見つけて解決へ!!

本番さながらの実践プレテストに取り組むことで、受験当日に備えていきます。

緊張感のある中で制限時間を意識することによって新たな課題を見つけ、合宿中に解決し、得点力を高めます。

■冬合宿詳細 盛岡会場

日程:12月26日(火)~12月29日(金)3泊4日

場所:ホテルメトロポリタン盛岡(JR盛岡駅より徒歩約2分)

料金:135,000円(税込)※交通費・テキスト代は別

対象:小6・中2・中3・高2・高3

人数:先着30名 ※定員になり次第、受付を終了いたします。

【2】年末年始特訓

年末年始に学力を身につけたい皆様のご要望にお応えし、今年度より年末年始特訓を開催致します!

高校では課外授業が無い期間で、中学校では部活停止になる期間に学力アップのチャンス到来!

開催場所:個別教室のトライ盛岡駅前校

開催期間:2017年12月30日(土)~2018年1月3日(水)の5日間

開催時間:上記5日間、9:00~18:00(1日あたり1対1の個別指導120分指導+60分演習が必ず入ります)

対象学年:小6(中学受験)・中1~中3・高1~高3

申込定員:上記、全学年合計で18名が定員です。

指導科目:中学生(英語・数学) / 高校生(英語・数学・物理・化学の希望科目)

参加費用:64,800円(税込)

※年末年始特訓に申込の生徒以外の自習利用はできません。申込生徒のみになります。

※前もって欠席と分かっている場合も含め、振替指導はございません。ご了承ください。

☆☆☆ ラストスパートへ向けて一緒に頑張ろう!! ☆☆☆

皆様からのお問合せ・お申込みを心よりお待ちいたしております。

このページのトップに戻る

今、テレビCMで話題沸騰中!の新サービス「Myトライコース」をご紹介します。

【ポイント】

※1ヶ月だけの集中特訓でテスト範囲を丸ごと対策!

※苦手克服を目指す中高生の皆さんにオススメです!

【1】反復学習で基礎力UP!

① 一人ひとりに合わせてカリキュラムを教室長が作成。

② 教科書に対応したオリジナルプリントでコーチがやる気をサポート!

③ 効率的に成績を上げる「トライ式学習法」で中高生の全教科の定期テスト・高校入試・センター対策まで対応!

【2】演習で解答力UP!

① 専用の教材を自分のペースでどんどん先の学年まで進められる!

② その日のうちに演習するので定着します

③ 最後まで集中できる学習環境を完備し、自学自習の習慣が付く!

④ 勉強のやり方が分かり、自分で進られるようになる!

たくさんの子どもたりが効果を実感しています!

(中2女子)どんどん分かるようになって、楽しかった。

(高1女子)成績UPにつながりました。

(高3男子)自分のペースで授業を進めることができる。

(高3女子)映像授業で大切なポイントをまとめてくれている。

(中2女子)基礎的なことから、じっくり授業が進む。

(中3男子)自分がこんなに早く理解できるのが不思議でした。

以上、多くの子どもたちから、喜びの声が届いています。

中学校で行なわれる中間テスト・実力テスト対策、高校で実施される考査・模試の対策として

苦手を克服したい皆さんにオススメです。

個別教室のトライ盛岡駅前校・個別教室のトライ盛岡中ノ橋校にて好評実施中です。

是非、この機会に皆様からのお問合せ・お申し込みを心よりお待ち致しております。

(お問合せ先)フリーダイヤル: 0120-555-202 までお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

前のページ

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT