教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-600x93.png

2023年合格体験談 vol.3

盛岡第三高校に見事合格しました!(沼田優唯さん)


Q.トライに入会したきっかけを教えてください。

A.受験後半で不安が大きくなっていたところに母がトライはどうかと勧めてくれて、自信をつけたかったので入会を決めました。



Q.先生にマンツーマンで教えてもらってよかったことを教えてください。

A.普段は一人で復習して、理解できないところはそのままになっていたけど、先生に教えてもらってしっかり理解できるようになりました。塾に通っていた時は自由に質問OKでも周りに気をつかって質問できないことがあったけれど家庭教師は細かいところも何でも気兼ねなく質問できて良かったです。



Q.先生との印象的な出来事を教えてください。

A.周期表や歴史の年号の覚え方など語呂合わせで楽しく教えてくれたことです。休憩時間は大学や高校の話などためになる話もたくさんしてくれました。(入会して)最初は緊張もあったけど、ちょっとしたことでも先生が話題を広げてくれて楽しく学習できました



Q.トライで特に頑張ったことを教えてください。

A.先生の話を聞き逃さないように集中して取り組みました。一人で学習するときは眠くなったりするけど、指導では先生の話が面白くて眠くなりませんでした一度解けなくて解説してもらった問題も解きなおしの時間をつくってくれたりしてやる気になれたし、楽しく打ち解けてたくさん質問もできました



Q.保護者様から見てお子さまの成長した点を教えてください。

A.先生に見ていただいた時間は短かったのですが、教えてもらった知識をフルに活用して自主学習の時間が増えたことが合格につながったと思います。



沼田優唯さん、志望校合格おめでとうございます

今後の更なるご成長とご活躍を心よりお祈りいたします

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1-600x129.png



このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら