教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



受験シーズンは終盤を迎え、ほとんどの中学校・高校で

学年末テスト・学年末考査が終了しました。

学年末テスト(学年末考査)終了後は、今までの苦手単元の理解を深めるためにとても大事な時期です。

「今までの苦手対策」といえども、自分ひとりでは、なかなかうまく進められるのは

少ないのではないでしょうか。

苦手単元が各教科どこかを明確にし、いつまでにどの単元の理解を深めるなど

計画的に進めることが重要です。

「自分1人では家庭学習をうまく進められない」

「定期テスト対策・模試対策をどう進めればよいのか」など、

悩みを抱える生徒さんも多いのではないかと思います。

トライでは

定期テストの勉強方法・ワーク問題集の使い方・正しいノートの使い方など

学習の基礎から応用まで指導いたします。

もちろん中学受験や高校受験、大学受験をひかえている皆さんには現状把握から

目標までの道筋をつくりアドバイスと指導を行います。

生徒さん一人ひとりに学力に応じて、先生方が学習指導のほかに学習計画を立て親身にアドバイスします。

完全個別マンツーマンで効率よく学習を進め、目標を達成しましょう!

【お知らせ】

「トライ式勉強合宿2018春」を実施します。

今後の学習年間プランを把握し、新年度スタートダッシュを切りましょう!

<3日間で総学習24時間!>

集団授業・少人数授業に加え、演習指導を効果的に組み合わせた特別カリキュラムです。

質問しやすい環境で、苦手をなくし、勉強への自信をつけていきます。

<学力を徹底分析!>

「敵を知り、己を知る」。成績アップのために、まずは今の学力を正確に把握することが重要です。

今の学力から、志望校合格・成績アップに必要な学習内容を確認しましょう。

<年間計画の作成>

対策すべき学習内容を、いつまでにどのように進めるかを考え、自分だけの年間計画を作成します。

1年間のイメージを持つことで、計画的に勉強する基礎を作ります。

【日程】3月29日(木)~31日(土)2泊3日

【場所】ホテルメトロポリタン盛岡

【対象】新小6~新高3生・既卒生(お友達と一緒にご参加いただくことも可能です。)

【人数】先着30名(定員になり次第、受付を終了致します。)

【料金】65,000円・テキスト代別途

皆様からのお問合せ・お申し込みを心よりお待ちしております。

このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら