教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



年内も残すところあと数日となりましたが、

中学受験を控えた皆さまは最後の追い込みを行っているところと思います。

 

代表的な学校で言うと

1/7: 済美平成中学

1/9: 愛光中学

の試験が控えています。

 

塾で冬期講習に通いながら最後の追い込みをかけている人もいれば、

家庭教師に過去問の総復習を行ってもらっている人もいると思います。

ここまで来ると、一にも二にも過去問対策を徹底的にやりつくすようにしましょう。

 

傾向をたたき込み、解法パターンを身につけて、本番を自信を持った状態で迎えるようにしましょう。

入試前日は長時間の勉強は厳禁です。体調やコンディションを整えることを最優先し、

リラックスした状態を作ることに注力しましょう。

 

過去問を解く中で、問題を見てから1分間以内に解く順番を決める訓練

制限時間の75%の時間で解くスピード感などを最終チェックしておくようにしましょう。

 

本番当日にはアナログ時計をつけて挑み、答えに迷った場合は最初に選んだ答えを変えないこと、

試験後に友達との答え合わせはしないことなどを心掛けて、今までの努力と思いの丈をぶつけてきてください。

 

皆様が満足のいく結果を出せるように、家庭教師のトライ四国本部一同お祈り申し上げます。

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら