教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



現在家庭教師のトライでは、夏のキャンペーンを実施中です!

この時期は多くの方にお問い合わせ頂き、ご入会いただく生徒さんの数も年間で1番多い時期になります。
それだけ「夏休みに勉強を頑張りたい!」という方が多くいらっしゃるということです。
では、なぜ成績をあげる上で夏休みが重要なのでしょうか。
それは、夏休みは学校の授業が止まる為、今までの総復習を行う絶好の機会だからです。

成績を向上させるためには、今学校で習っている単元を勉強すればいいということだけでは不十分です。
勉強は基礎からの積み重ねが重要ですので、現在成績が良くない方は以前の復習をどこかで行う必要があります。
普段は学校の授業があり、宿題があり定期テストがあります。夏休みはそれらがない為、復習に多くの時間を割くことができます。
逆にこの機会を逃してしまうと、9月以降は学校の勉強や定期テストの対策が優先となってしまい、中々復習が進みません。
なので皆さん「夏休みに頑張ろう!」となるという訳です。

そして、このことは特に非受験生の方にとって非常に重要なことです。
受験生は当然頑張る方がほとんどですが、非受験生は「まだ時間があるから」と先延ばしにしがちです。
問題が発生したら即対処することが、成績向上の秘訣です。先々の受験を見据えて、今から準備をしておきましょう。

「夏休み頑張りたい!」という方のお力になる為、トライでは夏のキャンペーンをご用意しています。
①入会金無料
②授業料2ヶ月分無料 ※60分授業×8回分
③成績保証制度
上記3つのキャンペーンに加え、厳選された優秀な教師陣と担当プランナーのサポートにより夏休みの学習をプロデュースしていきます。

「この夏頑張りたい、変わりたい!」とお考えの方はぜひ1度お問い合わせください。

今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら