教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2021年10月29日

教材費が気になる方へ

岩手県の皆さま、こんにちは!


本日は家庭教師のトライ岩手校へよくご質問いただく教材費について、

ご案内したいと思います。


家庭教師のトライでは基本的に教材費はかかりません

塾や家庭教師ごとに決まった教材を使うというところもありますが、

家庭教師のトライでは生徒さま一人ひとりに合わせたオリジナルカリキュラムを作成しておりますので、

教材も生徒さまの状況に合わせて決めております。


■学校の教科書やワーク

■通っている塾の教材

■ご家庭さまで購入された市販の教材

などなど、すでにお持ちの教材で実施させていただくことも多いです。


逆に、何の教材を使えば良いか分からないので提案してほしいという方もいらっしゃいます。

そんな方には教育プランナーから、現状のお子さまに合った教材をご提案させていただきます。


市販の教材でお勧めさせていただくこともあれば、塾用教材などもございます。

塾用教材も1冊1000~2000円程度のものがほとんどです。

オンライン家庭教師をご利用いただく場合は、トライオリジナルのオンライン用教材(無料)がございます。


家庭教師を検討しているけれど、料金が気になるという方に関しては

お電話やメール、面談などでご相談を承っております。

資料請求はこちらから



◆おすすめリンク集◆


このページのトップに戻る

岩手県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら