教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ愛媛校です。

高校総体が近づき、遅くまで練習に励んでいる方も多いのではないでしょうか。

今日は、難関大学の受験対策についてご紹介します。

旧帝大+神戸筑波一橋東工大、金沢熊本広島大、早慶上智、G-MARCH、関関同立

そして国公立医学部などがあげられます。

レベルが高いと思って最初からあきらめてしまってはいませんか?

トライは、難関大対策コースを設け、難関大受験生の皆さまを精いっぱいサポートさせていただいています。

このコースでは、生徒さんの現在の学力と、志望校のレベルや二次試験の傾向などをふまえ、

一人ひとり丁寧に学習の計画をたてていきます。

二次試験は、大学や学部によって科目も内容も様式もさまざまですので、

同レベルの偏差値の大学であっても、合格判定値に差がある…ということも、珍しくありません。

たとえば、九州大学文学部神戸大学発達科学部では、二次試験の配点や構成が全く異なります。

九州大学【文】:国(100)、社(100)、数(100)、英(150)

神戸大学【発達/人間行動】:数(100)、英(200)、国or理(150)※いずれか1つ選択

志望校の過去問の演習を中心に学習計画を組ませていただくので、

志望校合格に必要な学力が身につくこと間違いなしです!

トライ愛媛校では、愛光高校、松山東高、新居浜西高などの生徒さんにご好評いただいています。

夏目前です。受験生の皆さんの「合格最短距離」をトライがサポートします!

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら