教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



愛媛県の皆さん、こんにちは!
9月も中旬に入り、朝夕は過ごしやすい気候になってきましたね。
先日松山市内の中学校では体育祭が開催され、トライの生徒さんも良い思い出ができたと話してくれていました。

体育祭が終わると、各地学校の授業が一気にスピードアップします。
そして、10月には中間テストが実施されますね。(中間テストがない学校は、11月に期末テストのみ実施)
愛媛県高校入試においては3年間分の成績が内申点として反映されます。また、高校生においても推薦入試の増加で内申の重要性は年々高まってきている状況です。
実際トライにも「定期テスト対策をお願いします」というお問合せを多くいたいています。

定期テストは決まった範囲から問題が出題されますので、計画的に勉強していけば、結果はついてきます。
ただ、知識を定着させるには繰り返し問題を解く事が必要ですので、1週間前からの対策では不十分です。
理想は1カ月ほどかけて段階的に進めていく事ですが、中々1人では取り組めないと思います。

トライでは、定期テスト対策に向けたカリキュラムを作成し、計画的に取り組むことで結果を残します。
また、万が一成績が伸びなかったときの為に「成績保証制度」をご用意していますので、テスト後のバックアップも万全です。

定期テスト対策にお悩みの方は、ぜひ一1度ご相談ください。

成績保証の詳細は以下URLよりご確認ください。
https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

愛媛県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら