教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



熊本県は自然豊かで、特徴的な地形が多く見受けられます。

入試で取り上げれることもあり、また緑の中で活動することは勉強のリフレッシュにもなります。

ゴールデンウィークに以下の自然マップを始め、いろいろと探索することをおすすめします!

 

●阿蘇山 

標高1000m級、周囲120Kmの外輪山に囲まれた世界最大級の複式火山

火山活動が盛んな中岳の火口は見学が可能。中腹から頂上までは阿蘇山ロープウェーで登れる。

 

●菊地渓谷 

阿蘇くじゅう国立公園内に位置する渓谷。

原生林に覆われた森林と阿蘇外輪山の伏流水が流れる渓谷が、みごとな景観を描いている。

 

●水前寺江津湖公園 

長さ2.5Km 周囲6Km、水面の面積約50万平方メートルの湖で一日約40万トンの豊富な湧水を誇る。

約600種の野生の動植物が自生、生息し、日本の自然百選である。

 

●雁回山 

四季折々の景観が楽しめる遊歩道や公園などが整備され、周囲には寺社や滝が点在する。

頂上からは有明海を臨むことができる。

 

●萩尾大溜池 

県下最大の人工溜池

周囲 を緑の山々に囲まれ、 ハイキングコースとして人気 があり、釣りもできる。

 

●八代海 

全国で三番目に大きな干潟をもつ八代海は、100種類以上の野鳥が飛来する水鳥の楽園。

シギ・チドリ重要飛来地に指定されている

このページのトップに戻る

熊本県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


-->